この指と~まれ!

みんなで元気良く遊びましょ

懐かしいです

2011-01-12 08:58:33 | 今日はこれ!
先日うちの奥さんの友達のお宅に遊びに行きました
そこの旦那さんはラジコンが趣味とか・・
以前から一度色々と話をしてみたいと思ってましたが
かなかな機会が無く、話せなかった
けど、話の流れで
「先月末に缶コーヒーを買ったら、ホットショットのミニチュアがおまけでついてきて・・」
「あれを見てると、ラジコンがまたやってみたいな~とおもったよ」と話してると

旦那さん「うちに有るよ!」と
え??
そうです
当時のラジコンが眠っていました!!
写真とはちょっと違いますが僕が子供のころ憧れていた『ホットショット』です
僕も2台ほどラジコンを組み立てましたが
「ホットショット」にするか全く違うオンロードタイプの「ポルシェ」(ルマン24間耐久レース使用)にするか・・
結局ポルシェにしました、選んだ理由は
①当時の友人が持っていた
②ポルシェのボディーとトムスって言うレーシングカーとのボディーが合うのでそっちにしたかな~
③ちょっと高価だった記憶が・・
そんな僕にとっては思い出の残る一台でした・・
って事で当時のラジコンを見せてもらいました
いや~懐かしかったです
カラーリングといいあのタイヤ
そして独特のバギースタイル
ワクワクしてみていると
「それ、あげるよ!」と

「ええええぇぇぇぇぇ!!!!」
まじで???

って事でホットショットもらっちゃった!!
けど・・
ちょっと痛んでます
そのときは興奮していたので見てなかったけど
じっくり見てみると
いろんなところが壊れてます
多分直せば動くはず
と思って、ラジコン屋さんに電話したら
「直せますよ!ただ、ただですね~・・」
「直しているうちに、新品が購入できるくらいになるかも?」と
だよな~・・
見ている限り
サーボとタイヤとをつないでいる部品が折れているし(これは安価で直せるつもり)
フロントのオイルダンパーが死んでる
タイヤが4本とも割れてるなどなど・・
と見ているだけで致命的な箇所は無いと思われるが
まだ電源は入れてない
また今度の休みにでも走らしてみよう!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿