この指と~まれ!

みんなで元気良く遊びましょ

今朝は早起き!

2009-12-06 07:27:01 | 今日はこれ!
昨日は・・
夜中の1時半に起き
釣りに行く為の準備・・
僕の場合
スノボに行くのでも前日の日に移動
ゲレンデで寝る(車中泊)が原則
が・・
昨日はそうもいかず・・
乗り合いで移動!僕の一番苦手なパターン・・単にわがままなだけ?
けど、昨日は運転してもらったけど乗り物酔いする事無く現地に到着
船も筏も全く酔わなかった

僕の場合
睡眠時間が少ないと胃腸関係がダウンして吐き気や下痢状態になるが
昨日は全く大丈夫
と・・最高の体のコンディションのはずでしたが
天候は・・雨
しかも雷付き
めっちゃ怖かった
家や外に居てもで雷はさほど怖くないが
海の上、しかもカーボンロッドを握ってるのは最高に怖い
と言う
20年ぶり(中学生時代にバス釣り引退してから)魚釣りをして
このような悪条件で釣りをするとは・・
今後どんな悪条件でも大丈夫!っ位の最悪条件でした

初めて行ってわからないまま、「これどうするの?」と聞きながら
竿を出し(借りて)いきなりの「ヒット
僕の記憶では・・僕が一番最初に釣ったかな?
まずは鯛をゲット
その後も鯛をゲットしたが・・釣り上げて魚篭に入れる際に落としてしまった・・
と最低な事をしてる俺・・

青物の引きって、強烈だね!
3回ほどかかったけど
半端じゃ無い引き
鯛の引きなんてやさしいね
体ごと引っ張られる?・・腰を痛めそうな引き・・俺だけかな?
けど
み~んなお祭り状態になって
何故か俺の魚は・・逃げていく
でもあのロッドのしなり、リールをまく重さ・・
忘れてた「釣りの感覚」がよみがえりました
新しい?趣味がまた一つ増えそうなかんじです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの更新 | トップ | 今日はなんだろ~? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日はこれ!」カテゴリの最新記事