ボーダーコリー マックンの家

運河の街に住むボーダーコリー 優しいマックスとおとぼけイオンとおてんば娘ジーンとの日常

失敗しちゃったけど‥

2007-04-21 | Weblog
お友達のブログにワン子用にとヨーグルトバナナクッキーを焼いた記事を読んでいるうちに、マックンもバナナが好きだしちょっと挑戦してみようかなと思いレシピを教えてもらい久々お菓子作りにチャレンジ

子供達が大きくなるにつれてお菓子作りとは縁遠くなっていたので、本当に久々かな


教えてもらった通りに作ったのですがちょこっと失敗
食べた感じ、クッキーじゃないな
やはり久々に作るとだめね
味は確かにいいのよ。
バナナの甘味とヨーグルトの酸味。でもちょっとやわらかかったのよ

でもマックンは大喜びで食べてくれたのよ。チョーうれしいぃ~

おいしかったぁ~まだちょうだいみたいな顔


この顔を見たら今度こそ頑張って美味しく作ってあげようと思うのでした。

このクッキーは犬だけではないので、みんなで食べましたよ
大きい姉ちゃんはとってもお気に入りでした




にほんブログ村 犬ブログ ボーダ<br>
ーコリーへ

やさしいマックンにポチットよろしくお願いします。
ブログランキングに参加しています





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいちそぅ~ (♪ファラオママ♪)
2007-04-22 00:16:14
今晩ワン

クッキー美味しそう!!クッキー作りが大好きな
我が家の娘は、作ってみたいぃ~と言ってまする

マックンも嬉しそうに食べてるねっ
ちゃんと、愛情、受け止めている、お顔だね~

あっ、そうだ、ブログうまくいきました
ありがとうでしたぁ~
返信する
シュート?? (シュートママ)
2007-04-22 13:06:19
かと思ったくらいに似てます。笑
マックン、美味しそうね♪
私にも1口、くださいな~(^^♪
返信する
ガッシュママが食べたい! (ガッシュママ)
2007-04-22 20:04:47
おいしそ~!

マックンは何でも食べてくれていいな~。

ガッシュは食べてくれないのでママが食べたいな~。

今度ご馳走してね。
返信する
ファラオママ~♪ (マックンまま)
2007-04-22 20:09:42
久々にお菓子作りをしたら失敗しちゃいました。
だめね‥でも味は美味しかったのよ(笑)
マックンは大喜びで食べてくれたの。そう言う所が可愛いのよね(親ばかですが‥)

ファラオママの娘さんもお菓子作りが好きなの
我が家の娘達も暇になれば何やら作っていますよ

先ほどブログ覗いてきました。
あとから、遊びにいってきま~す
返信する
シュートママ~♪ (マックンまま)
2007-04-22 20:14:34
確かに似てるよね。シュートママのブログを覗いている時もマックン‥と思うもの
クッキーは失敗しちゃたけど、マックンが喜んで食べてくれたので良かったです

今度成功したらごちそうしまぁ~す。
待っててね

返信する
ガッシュママ~♪ (マックンまま)
2007-04-22 20:16:49
そうか、ガッシュは食べないのかって、マックンままがあげると食べると思うので、今度作った時に持っていくね。
返信する
Unknown (juno)
2007-04-22 21:25:33
わお~作ったんだね!!

そう、失敗って感じるでしょ(笑
想像しているクッキーと違うのよ
でも、うちもそんな感じ(笑
パンのような感じっていうか
でも、犬たちはとっても嬉しそうに食べるんだよね~

生地を寝かせるといい感じになるよ~
あとは、粉の分量を増やすというより、私はシリアルとかを入れてザクザク感をだします

そこから、いろいろ試して教えてね~!!
返信する
junoさん~♪ (マックンまま)
2007-04-22 22:13:38
早速チャレンジしましたよ。

ちょっとクッキーとは違うものが出来たので失敗したなっと思ってたんだけど、あれで成功だったのかな
マックンはすごーく喜んで食べてくれたの。食べてみたら美味しかったのぉ~
今度また、色々まぜてチャレンジしてみますね。

ありがとうございました。
また、教えてくださいね。
返信する
いい笑顔♪ (リコママ)
2007-04-22 23:47:44
マックンの笑顔を見れば、美味しかったのが
よ~~~くわかるよん
でも、本当に偉いと言うかスゴイですぅ
何でも出来ちゃうのね
私がお嫁さんに欲しいかも・・・(爆)
少しでも、見習わなければすこ~しだけ・・・
返信する
リコママ~♪ (マックンまま)
2007-04-24 10:04:07
久々、お菓子作りなんかしちゃいましたよ。
味は美味しかったよ。教えていただい方いわく、ちょっとクッキーとは感じが違うお菓子みたいなので、これで良かったみたい(笑)

リコママ~♪何でも出来ちゃうねって‥何にも出来ないよ。でも、リコママ、お嫁さんにしてくれるの
4ボーがいるリコ家‥楽しいだろうな
返信する

コメントを投稿