ボーダーコリー マックンの家

運河の街に住むボーダーコリー 優しいマックスとおとぼけイオンとおてんば娘ジーンとの日常

秋だね~

2009-09-09 | Weblog
マックン地方も朝晩はかなり涼しくなりました・・・と言うか寒くなりました


一気に秋に変身です

この時期と言えば・・・(笑)




そうです落葉きのこを採りに行ってきました。


マックン&いーちゃんのお散歩をかねて・・・ね


山に着くとマックン&いーちゃんは野生児に変身

野山を駆け回っておりました。


ここは遊歩道なので道が整備されているので安全なんですよ





途中、山の中できのこを採っている所を覗きに来るマックンといーちゃん。







マックン達が走り回っている間にちゃっかりときのこを収穫・・一石二鳥でしょ


で、本日の収穫







短時間で結構収穫がありました。

今晩は美味しくお味噌汁で頂き、残りは佃煮を作りましたよ。


マックンもいーちゃんも良い運動になったし

また、時間を見つけて行きたいな






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


ブログランキングに参加しています

      ポチッとね
















最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きのこだー! (ガッシュママ)
2009-09-09 22:53:42
きのこ取りがメイン・お散歩がメイン、
やっぱ両方だよね(笑)
結構とれたのですね。
自然の食材が1番。

返信する
ガッシュママ~♪ (マックンまま)
2009-09-09 23:32:06
この散歩はなかなかいいでしょ(笑)
マックンといーちゃんも楽しかったみたいだし、は採れるし

ガッシュも一緒に・・と言いたいけど虫がね
でも行く・・・?

返信する
お久しぶりです♪ (空ママ)
2009-09-10 09:16:19
落葉キノコいいですねo(^-^)o
あの歯ざわりが好きです♪
二人も山で駆け回って楽しかったでしょうね( ^ー゜)b
返信する
Unknown (じゅん)
2009-09-10 15:01:45
一杯キノコとれるんだね~ すごい~ マックンもイーチャンも探検隊だね~ お味噌汁おいしかったですか?
返信する
空ママ~♪ (マックンまま)
2009-09-10 22:57:16
お久しぶり~♪
元気してましたか?

は今の時期限定だよね。マックン達は山で遊べるしはGET出来るし・・・
これから北海道美味しいものが沢山だよ~
返信する
じゅんさんへ♪ (マックンまま)
2009-09-10 23:01:21
この時期は結構近場でが採れますよ
マックンもいーちゃんも山の中を思いっきり走れて満足したみたいです。
お味噌汁美味しかったですよ
返信する
秋だね (桜花&ケンモのかあちゃん)
2009-09-11 19:36:24
ホントだ~いっぱい採ったね(^^)

落葉きのこは最高にウマイよね~

ところでえ・・・

ブログ背景が秋らしくステキだよ~

ポチ!
返信する
桜花&ケンモのかあちゃん~♪ (マックンまま)
2009-09-11 21:18:32
ねっ・・・沢山採れたでしょ
マックンといーちゃんが運動している間にちゃっかりと・・・(笑)

今度、桜花も一緒に暴走しに行く???(笑)

秋なのでテンプレートも秋らしくしてみました
返信する

コメントを投稿