ボーダーコリー マックンの家

運河の街に住むボーダーコリー 優しいマックスとおとぼけイオンとおてんば娘ジーンとの日常

やっと少し暖かくなってきたぞ

2010-05-07 | 
ここ数日暖かい日が続いたお陰で庭の花も少しずつ咲いてきました




















クリスマスローズは満開です







チューリップもあともう少しですね



そうそう、しばらく庭も覗いていなかったら


アスパラがぁ~





こんなに伸びていました。

早速、晩御飯に頂いちゃいました。やはりもぎたては甘くて美味しかったぁ~




今年は寒いのでまだ、家庭菜園はお休み中

今年は何を植えようかな???







マックンですが、実は『ダニ』にやられちゃいました(汗)






ちょっと見えづらいのですがしっかり『ダニ』付いてます。



今年は寒いので安心していたのですが・・・甘かった

早速病院へ行ってフロントラインをして帰ってきました。

いーちゃんは無事だったけどやはり同じ場所で遊ぶのでどこで憎き『ダニ』にかまれてもいやなのでいーちゃんも一緒にフロントラインしてもらってきました。


いーちゃんは病院は苦手(笑)

診察台でフロントラインしてもらっている間、いーちゃんの体は震度3くらいの震えでした(爆)


さぁ~これで安心。。。

いっぱいお外で遊べるよ~













ランキングに参加しています★
ポチっとお願いします∩^ω^∩






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルーク父)
2010-05-08 07:51:52
マックン家のアスパラもう収穫ですか
大きくなるのがはやい!
取立てのアスパラは味が格別です。
マックン大変でしたね、もうダニいるんだ。
ルーク家も今日病院でフィラリアの薬と
フロントラインもらって来る事にします。
明日は風が無いことを願ってます!(笑


返信する
寒いのにねー!!! (ガッシュママ)
2010-05-08 20:11:47
我が家もまだ大丈夫だと思ってしてません。
来週でもいってこなくてわ!

アスパラ植えてたのですね。
知らなかったー、って言か忘れてるのですね。
アスパラおいしそー。
返信する
ルーク父さんへ♪ (マックンまま)
2010-05-11 16:10:15
お返事遅くなってすみません。

我が家のアスパラ今年初収穫です去年までは細くて食べれませんでした。。。
この分なら来年も期待できそうです

ダニですが、今年は寒いのでまだ大丈夫だと思っていたら甘かったです。。。

これから毎月大変です
返信する
ガッシュママ~♪ (マックンまま)
2010-05-11 16:11:44
ダニ~♪

ガッシュも気をつけてね

アスパラは見ての通りよ。。。
隣の畑のアスパラの方が立派だけどね(笑)
返信する

コメントを投稿