健康讃岐うどん【元祖わかめうどん大島家】のぶ~たろう小話

健康を練り込む讃岐のうどん家さんです(^^♪  
天然のミネラルたっぷり&塩不使用の緑のうどん「わかめうどん」必食!

手作り箸袋 → 全粒終了間近!

2010年11月30日 | 元祖わかめうどん大島家ニュース





  ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
     
      さぬきの夢ラリー 
          に   これで参加しておりますっ  

              わかめうどん & さぬきの夢うどん 
   ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 


                   うわぁ~も~11月も終わりですよぉ 

        明日からは「師走」12月  何が何だか早い月日の流れっ 

        まぁ~月日の流れを早く感じるのは毎日が充実してる証拠だって何かで
        聞いた事がありますから~あれこれ良い事ばかりだった毎日を過ごしてると
        思って今年の最後の月も愉しく過ごそうと思ってるノ~テンキなぶ~たろうです  


        12月に入ると年越しの準備なんかも始める方が多いと思いますが
        いつもお世話になってる多美母さんもこんなの  作ってました
                 

            何でも手作りする多美母さん  今度は箸袋ですっ  

        端っこに折鶴が付いてる...って言ってもこれっ貼り付けてる訳じゃないんです × 

                 一枚の折り紙で折ってあるんですよぉ  


        作ってらっしゃる時に丁度お邪魔しちゃって、折り方も教わって来ましたが
                       チャッカリ出来上がった、この三枚は頂いて来ましたっ  


        おめでたい席にピッタリだと思いませんか?

        作ってる多美母さんのお姿も  撮ったんですが、ご本人に・・・
        「絶対出しちゃダメ!」って言われましたので  断念 。。(〃_ _)σ∥

              手作りってホントあったかくて良いですよねぇ 


        これからも色々教えて頂かなきゃ  
                         多美母さん ありがとうございましたぁ  


****************************************************************************************************************************        


        さてさて、そろそろ「さぬきの夢2000」の小麦粉残量も少なくなって参りました 

        さぬきの夢ラリー に参加してる為、香川県からもしっかり監視されてる?今日この頃

        当店は特に他店さんとは違い「色物うどん」と言われ、その分監視の目も
        強化されてる気も致しますっ 

        「さぬきの夢2000」が終了後は即、新種 さぬきの夢2009 に変わります 



        こちらは自家製麦ではなく、指定業者から入荷した小麦粉ですので
        「全粒粉」としては扱えないので、「さぬきの夢2009」に変更次第
        「元祖わかめうどん大島家」としては珍しく 白うどん を打ちます 

        近々変わりますので、 さぬきの夢2000全粒うどん をまだお召上がり頂いてない方は
        お急ぎ「元祖わかめうどん大島家」へお運び下さいねっ 






        ではっ  今日も元気で愉しい一日をお過ごし下さいますようにぃ 

        本日もお立ち寄り頂きまして、ありがとうございましたm(_ _)m



        
        



最新の画像もっと見る

コメントを投稿