健康讃岐うどん【元祖わかめうどん大島家】のぶ~たろう小話

健康を練り込む讃岐のうどん家さんです(^^♪  
天然のミネラルたっぷり&塩不使用の緑のうどん「わかめうどん」必食!

ぶ~たろう大雑把レシピ・・・カリフラワー

2013年02月17日 | 料理

 

 はい~今日も大雑把適当料理ですぅ~ 

 

主役はまるみやさんで購入したカリフラワー

 

一口大に切って・・・

 ・・・何にしよ~かなぁ???

 

と目に付いたミニトマトと彩りにワサビ菜&カボチャを少々

 

はい~今日も超簡単ですよぉ~大雑把ですからぁ~ 

 

先ずはカボチャを弱火で炒めて(少しかけだしを入れて)少し柔らかくなったら火力を強めてカリフラワーとミニトマトを投入し、手早く炒めて塩コショーで味付け。

仕上げにほんの少しのごま油と醤油を少々鍋肌に垂らし、火を止めてからワサビ菜を入れて混ぜ合わせるだけ

 

 ごま油と醤油を投入したら即、火は止めて下さいねぇ(^ー^)b

 

以上 

 

どの素材も少し硬いかな?って思う位が予熱で柔らかくなるので、触感的にはお勧めです^^

 

出来上がりはこれぇ~ 

仕上げにごま油&醤油を鍋肌に垂らすと味がしまるし、香ばしさが出てなかなか旨くなるんで、ぶ~たろうはよくやります^^

 

 

しかぁ~し香ばしさは時間の経過と共に薄れて行っちゃいますので  出来上がりを直ぐに食べるのがお勧めですっ 

 

10分位でできますので、宜しければ一品にどうぞ~ 

ムズカシイ料理はできないヾ(_ _ ) ぶ~たろうの大雑把&適当レシピでしたっ 

 

 

 

本日の健康うどんは。。。

わかめうどん & 柚子うどん です

 

どのメニューをお選び頂きましても、上記二種の麺をお出し致します 

こんな風に    「かけうどん」薬味なしの画像です^^

 

 ご自宅用にお持ち帰り用(生麺)のご注文も承ります・・・1玉120円

 お運びのご移動時間が30分以上の方は要冷蔵の為、保冷用品をお持ち下さい

      (有料で保冷BOX(200円)、保冷箱(350円)もご準備しておりますので、ご利用下さい)

 

 

 

 

ではぁ~今日も「元祖わかめうどん大島家」でお会いしましょっ 

 

「健康うどん」全国各地 お届け致します

 

 こちらは「8食、2500円」のセットです(送料別)

 ご予算、ご希望に応じて「落花生しょうゆ豆」「日本酒(数量限定)」も同梱包致します。

 

受注生産ですので、お早めにご注文下さいませぇ 

          

 

 

 

元祖わかめうどん大島家オリジナル

「大島家 うどんだし生キャラメル」商標登録出願中 

内容量によりお値段は少々変動させて頂きます 

 

 

 

 

では~今日も笑顔&元気で愉しい一日をお過ごし下さいますようにぃ^^

本日も当ブログをお読み頂き感謝です  ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つぶあんな)
2013-02-17 13:01:24
カリフラワーはもともと嫌いやったんやけど
病院食で毎日のようにでて来て
本当に嫌いになりました!
美味しいカリフラワー食べさせてください~(^-^)

来週末の日曜日は智君は大島さんがらみで
用があるのではないのかな?
いつになるかわからんけど暖かくなるころにうかがいます!
返信する
コメント有難うございます♪ (ぶ~たろう)
2013-02-19 00:28:57
つぶあんなさんへ
あらぁ~カリフラワーお嫌いですかぁ 
更に嫌いになったとは 
 そこまでお嫌いなモノを・・・気付かない内に食べてた~って言うの好きなので、何か考えておきますね 

はい  いつでも待ってますので、ユックリシッカリ治して、また素敵な笑顔でお越し下さいですぅ  
返信する

コメントを投稿