ぶうさん家 (ぶうさんち)

五島列島の小値賀(おぢか)町に移住して16年目のぶうさんと 10年目の美保ちゃんの 日々の暮らしをつづります

2017年4月2日

2017-04-02 18:03:14 | Weblog
第16回 長崎おぢか国際音楽祭が終わり 静かな生活が戻ってきました


3月27日 今年も素敵な先生方が はるばる小値賀にやってきました

ピアノの青柳晋さんが 総監督
今年で6年連続です


ピアノはもう一人 藤村佑子さん
藤村さんも6年連続かな
凛として カッコいいですね



チェロは 長谷川陽子さん
たぶん3年連続
いつもニコニコ笑顔です



バイオリンは 玉井菜採さん
何年ぶりかの2回目かな
ちょうど300年前に作られたストラディバリウス 凄いですね
いろいろ お話もさせていただきました
世間話ですが・・・・(笑)



そして受講生の伴奏は 高木未来さん
6年連続 皆勤賞
いちばん忙しくて 大変そうでした お疲れさまっ


毎年恒例の ちかまるくんによる花束贈呈
ちかまるくんに ちょっとしたハプニングが起きて・・・・


3月31日
先生方も年度末ということで この一年を振り返りつつ 気持ちをリセットして 帰られたようです

なんと来年も 同じメンバーで 同じ日程でまた来ていただけるとのことで 今から楽しみです
なかなか聴くことのできない 素晴らしい音楽を 本当にありがとうごさいました

帰りの船は たぶんけっこうシケてて さぞかし揺れたことでしょう
もう船には乗りたくない なんて思わなければよいのですが・・・・


菜園の山椒 葉っぱがだいぶ伸びてきました
まさに 木の芽ですね

ウグイスも ちゃんと啼けるようになりました
春本番です

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。