ぶうさん家 (ぶうさんち)

五島列島の小値賀(おぢか)町に移住して16年目のぶうさんと 10年目の美保ちゃんの 日々の暮らしをつづります

久々

2009-11-23 19:06:02 | Weblog
いつ以来か記憶にないくらい 久々の快晴になりました
気持ちよかぁー
ブロッコリーも 久々に 気持ち良く呼吸しています



夕方 久々ついでに久々のアジ釣りに ふたりで近くの波止へ
夕食のおかず分は どうにか釣れました
でも 寒かった
足にシモヤケできそう・・・・

そこそこ いいサイズ
30センチ近いのもいます


ぼくたちはいつも 釣り上げて すぐに首を折って血抜きしているので おいしいですよぉ
アジのシーズンは夏 というのが相場ですが 小値賀では このくらいのサイズのアジは これから脂がのって うまい と ぼくは思っております


釣りながら 背中側で 夕陽を堪能


家から徒歩5分のところで こんなに楽しめるのですから 島暮らしは いいですお
薪で沸かしたお風呂に入って温まり 釣りたてのアジの刺身で ちょっと
都会に住んでいるみなさん 申し訳ない・・・・
へへへ

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたいなあ (yamamari)
2009-11-23 20:09:30
このところ毎日のようなぶうさんのブログの更新で刺激され、毎日「小値賀行きたいモード」全開で、来年の手帳を繰っています!ブロッコリー待ってますよ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。