ぶうさん家 (ぶうさんち)

五島列島の小値賀(おぢか)町に移住して16年目のぶうさんと 10年目の美保ちゃんの 日々の暮らしをつづります

清水商業

2009-11-27 21:12:09 | Weblog
民泊の 今日の体験メニューは それぞれの家庭で ということで 我が家では 島内観光 & ミズイカ釣り(エギング)体験

これは 町内斑島(マダラジマ)での記念撮影
今日の 空と海の1枚です
なぜか美保ちんも 同級生のつもりで 入ってますねぇ



玄関前で もう1枚

仲の良い 5人組です
(本人の了解を得て 写真アップしています)

ミズイカは かなり大きいのがかかりましたが 上げきれずに逃げられてしまいました
残念です

海の美しさには ヤバイ ヤバイの連発でした


今度来る時は 一緒に酒飲んで ゆっくり たくさん語り合おうね
それまで お互い 夢に向かって 元気で生きようね



入れ替わりで 今度は4人の男の子が来ています
野球部 サッカー部 テニス部 弓道部

今日は 昨日と同様 夕方に 近くの波止で アジ釣り体験
今日も 32センチを筆頭に 大きなアジが一時入れ食い状態
帰ってきて魚さばき体験して やっと夕食です
今夜もおいしくいただきました
もちろん今夜も抜きです

そういえば 今朝がたの夢
民泊のお客様と日本酒を飲み始め つい勢いに乗って明け方まで飲み続け 朝 二日酔いで その日に大事な仕事があるのにキャンセルせざるを得なくなって また自己嫌悪に陥ってしまった・・・という夢でした
こんな夢初めてだけど よりによって 飲んでない日にこんな夢みるとはなぁ
朝の目覚めは 二日酔いのように なんだか不快でした
あーあ 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。