テニスと読書とデッサンと!

一日の始まり。



朝起きてご飯を作り

娘を起こし食べさせて

学校に送り出す

活字にすれば

たったこれだけのこと

音にすれば

バタバタ バタバタ

時計を見たら

もうこんな時間

「学校に遅れるよ」

娘の部屋に向かって

大きな声を飛ばす

返事がないので

ドアを開けてみたら

娘はもういなかった(笑)


家人は昨日から明日まで

介護のことで留守にしている

娘を送り出した後のキッチンは

戦いが終わった戦場みたい

戦場に転がった食器たちを洗う

一息ついて窓を開けたら

空に青い色が広がっていた


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

boomooren5933
@min-mikachin ミンミカさん、はじめまして。
私も後でフォローさせていただきますね。
ミンミカさんのお嬢さんは小学生か
中学生ではありませんか?
ウチの娘はこの4月から高校生です(笑)。
勉強よりも化粧に夢中で困っています。
あまり娘のことを書くと後でバレたら
面倒臭くなるので控えめにしています。
ひょんなことから植物たちから
カタギリと呼ばれています。
これを機によろしくお願いします。
min-mikachin
はじめまして
ミンミカと申します。
アピール欄から寄らせていただきました。

記事を読むと「我が家の朝と同じだ」って思いました。
朝起きて朝ごはんを作って、娘を起こして、時間を気にしながら娘の支度も気にして。
あっという間に登校時間になり、娘が登校した後のキッチンの片付け😖

我が家も朝の時間を音で表すと「バタバタ、バタバタ」です。

勝手ながらフォローさせていただきました🙇
また立ち寄りたいと思いますので、よろしくお願いします🙇

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事