テニスと読書とデッサンと!

好奇心のアンテナをにょきにょきと。

雨上がりの朝、
春のような風が川面を踊らせ
鴨たちは気持ちよさそうに
波の揺れるに任せて漂っていた。

今朝の川の水温はどうなんだろう。
真夏の渓流の水が驚くほど冷たかったり、
真冬の海水を意外に温かく感じたり。
温度って見えないから
手を入れてみなければ分かりませんね。
川面に浮かぶ鴨たちだって
どんな時もポーカーフェイスだから
気持ちいいのか眠いのか
あるいは恋でもしているのか
喧嘩してイライラしているのか分からない。
(鴨に表情があったら笑っちゃいますよね)
こんなふうに周りを見渡してみると
チラッと見たりなんとなく思っただけで
たいていはそれ以上の詮索はしないけど
踏み込んでみると全然違ってたってことは
たぶん想像以上にあるような気がします。

二日前の日曜日にクルマを運転していたら
ラジオから素敵な曲が流れてきて
声がクレヨンしんちゃんみたいだったから
あぁしんちゃん新曲を出したんだって
とんでもない勘違いしていたけれど
家に帰ってオンエア曲検索したら
カネコアヤノというアーティストの
”光の方へ”という曲でした。

https://www.youtube.com/watch?v=vlz5GX3vZ-w

さて、3月から新しいことを始める決心をし
いろいろそのための準備をしなければ
ならなくなりました。
そんな事情があってこのブログを
2月いっぱいで閉じることにしました。
教えてもらったり励まされたり
ゲラゲラ笑ったり驚いたり・・・
3年くらいの短い期間でしたが
書くことも読むこともすごく楽しかった。
まだ10日弱ありますので
思いついたことがあったら
書いていこうと思っています。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

boomooren5933
@kokopou29 kokopouさん、ありがとうございます。
kokopou29
「ただ余裕のない中、いい加減な気持ちでは
書きたくない」
分かります
そういう所が大好きです
落ち着いたら帰ってきてくださいね(*^^*)
boomooren5933
@kokopou29 kokopouさん、
あたたかいコメントを
ありがとうございます。
3月からやろうと決心した新しい事業は
本業と同時進行することになるので
かなりバタバタすると思います。
いつもいい加減な内容ばかりのブログですが
ただ余裕のない中、いい加減な気持ちでは
書きたくないというのが本音です。
いつか事業が軌道に乗って書きたくなったら
また再開しようとは思っています。
そのため、ブログを閉じると書きましたが
閉じることはせずそのままにしておくつもりです。
また、フォローしている方々のブログは
時々立ち寄らせていただくつもりでもいます。
コメントを頂けたこと、嬉しく思っています。
kokopou29
(´;ω;`)ウゥゥ寂しいです
boomooren5933さんの感性がとても好きでいつも心があったかくなります
新しいことと両立はできないのですか?
boomooren5933
なおともさん、
コメントをありがとうございます。
私もなおともさんのブログを
楽しく読まさせていただいていました。
生け花、毎回素晴らしいですね。
高価な花ばかりではなく野に咲く草花にも
目を向けていらっしゃるところも
素敵だと思いますし親しみを感じます。
これからも今までと同じように
ときどき立ち寄らせてください。
楽しみにしています。
なおとも
こんばんは!
楽しみに訪問していましたので、残念ですが、新しい事を始められるとの事で楽しみですね。
最後まで、楽しみにしています。なおとも
boomooren5933
@yozanema-126 yozanemaさん、
コメントをありがとうございます。
このブログは閉じますが
フォローしている方々のブログへは
ときどき立ち寄らせていただくつもりです。
なにか感じることがあったら
コメントさせていただきます。
今後もカヤックの旅、続けてください。
フレディともども応援しています。
yozanema-126
こんばんは。
時々、ブログに登場してきたフレディさんも同意してくれたのですね、
さみしいですが、新しいことをはじめることはワクワクですね。
2月の投稿、たのしみにしています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事