テニスと読書とデッサンと!

また、いつの日か。

3年前にこのブログを始めてから
いちばん大きく変わったこと・・・
それは我が家にフレディが来たこと。
夏の暑い日も冬の寒い日も一緒に散歩し、
海や山の開放的な景色を見ながら
ぼくたちは何者でどこから来て
どこに向かっているのかといった
哲学的な問いかけをし合いました。
もちろん未だに結論は出ていませんし
結論に近づくことさえできないでいるけど
考えることは無駄ではないと思っています。
そうだね?フレディ。
もしかしたらその答えをフレディは
知っているのではと思うこともあるし、
なんにも考えていないんじゃねと
感じることもあるけど大丈夫、
それはご主人様も一緒だよ。
そんな問いかけばかりではなく
毎日ハードな散歩をすることで
素晴らしいダイエット効果が生まれるし、
体力だってそれほど落ちずに済んでいます。
犬を飼っているという感覚は全くありません。
これからも深淵な問いかけをし合い、
一緒に答えを探していこうね。

また、フレディがいることで
多くの犬友さんたちとの交流ができ
そこから新しいテニス仲間もできました。
だけどせっかくできたテニス仲間ですから
哲学的な問いかけは控えるようにしています。
ベンチで休憩している時にいきなり
「過去は存在すると思いますか?」などと
切り出したら次からはテニスに誘って
もらえなくなってしまうでしょう。

それからまた大きく変わったこと、
それは町内会の理事を引き受けることで
人生の諸先輩方との付き合いが生まれたこと。
ずいぶん可愛がってもらっています。
なんでも気軽に相談できるような
頼りになる方々が身近にできたことで
安心感が生まれたような気がします。
仕事でもプライベートでも
やっぱり人と会って話をするということが
とても大切なことだとつくづく感じます。

いま改めて自分のブログを読み返してみると
恥ずかしくなることやアホなことばかりで
一切合切削除してしまいたくなる衝動に駆られます。
でもこれらはその時自分が考えたり閃いたり
感じたことなのでそのままにしておきます。
またいつか”新しいこと”が軌道に乗って
再開できるようになったらいつでも
書き込めるようにしておきたいのです。
いままでお立ち寄りいただけた方々、
こんなしょうもないブログにコメントを
いただけた方々に改めてお礼を申し上げたい。
本当にありがとうございました。

冒頭の写真は一昨日の夕方に撮った
大好きな場所からの眺め。
下の写真はストレッチふうのお辞儀です。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

boomooren5933
なおともさん、
コメントをありがとうございます。
また、おやさしい言葉を頂戴し、
とても嬉しい限りです。
時間がある時はブログのほう、
立ち寄らせていただきます。
なおともさんもお身体、ご自愛ください。
そして生花のある素敵なブログを
これからも続けてくださいね。
楽しみにしています。
本当にありがとうございました。
なおとも
こんばんは!
お元気でいらっしゃいますか?お忙しい毎日と存じますが、くれぐれもお身体を大切になさって下さいね。拙ブログに励ましを頂き本当に有り難うございました! なおとも
boomooren5933
@yozanema-126 yozanemaさん、
お辞儀ふうストレッチに突っ込んでいただき
ありがとうございます。
これからも充実したカヤックライフを
楽しんでくださいね。
できることなら泳げるようになったほうが
安心かも知れませんね。
海は美しい反面怖いところでもありますからね。
横浜から応援しています。
boomooren5933
@kokopou29 kokopouさん、
温かいお言葉をいただき感謝です。
長い間お付き合いいただきありがとうございました。
yozanema-126
再開をたのしみにしております。
フレディさんにもどうぞよろしく。
私もお辞儀ふうストレッチをして身体も気持ちも柔軟にしようと思います。
kokopou29
また、いつの日か。
素敵な言葉です
別れで一番辛いのは死別です
二度と会えないから・・・
またいつの日かの別れは再会の楽しみを含んだワクワクする別れですね
”新しいこと”どうぞ健康第一で頑張ってくださいね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事