♪天使のとまり木♪

◆日々の出来事・おうちごはん&外食・仕事等、等身大の日常を綴っています。一日一日を大切に過ごします。

◆どうしたら、免疫力がついて、丈夫な身体になれますか?

2019年09月09日 | 日々の出来事
にほんブログ村 人気ブログランキング
 
応援クリック、よろしくお願いいたします



◆どうしたら、免疫力がついて、丈夫な身体になれますか?

私の課題は、身体が弱いことです。
同じような活動をしても、他の人は疲れたり
風邪を引いたりしないのに、私はすぐにダウンします。

丈夫な体に憧れています。



風邪を引くと長引いて、完治するまでに
10日くらいかかります。

36.8℃程度の熱にも弱くて、
ゴロゴロと横になっていないと
体力が回復してくれません。

小さい頃は、気管支炎や小児ぜんそくを起こして
よく、学校を休んでいました。

身体が弱い私。
小さい頃から、そうインプットされてしまいました。

祖母からも、「体が弱いから・・・」と刷り込まれてきたようです。



身体が弱いって、マイナスな面ばかりでもなかったかな
とふと思いました。

自分の身体の変化に敏感で、大きな病気に至る前に気づきます。

身体の弱い人の気持ちが分かります。

身体が弱かったからこそ、できたこともあり
今の自分を形成してきたんですね。

丈夫な体を目指していこう!
その気持ちを大切に、もし、ダウンしたら
しっかりと休んで、自分をいたわることにします。

みなさん、素敵な一日をお過ごしくださいね。




ホームページもご覧ください。
https://book-create.jimdofree.com/


#ホームページ:子ども相談研究所♪天使のとまり木♪
#ブログ:子ども相談研究所♪天使のとまり木♪

♪天使のとまり木♪
応援クリック、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢紀行🍒 | トップ | 兼六園🍒永平寺🍒越後蕎麦の... »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事