♪天使のとまり木♪

◆日々の出来事・おうちごはん&外食・仕事等、等身大の日常を綴っています。一日一日を大切に過ごします。

◆ざわつく金曜日が好きな訳◆遠隔授業の準備をしています。

2020年04月10日 | 日々の出来事


にほんブログ村 人気ブログランキング
 
応援クリック、よろしくお願いいたします

◆ざわつく金曜日が好きな訳



私、「ざわつく金曜日」が好きです。
人間は、自分にないものを持っている人に惹かれるらしいです。
一茂さん、ちさこさ子さん、そして良純さんも大好きです。
今日の番組を見て、発見したことがありました。

一茂さん、さち子さん、本音をぶつけるところが大好きです。
「ストレートですね」とは、憧れのM教授からも、弟からも
言われていたところです。
ここに、着目したM教授って凄すぎと思うのですが・・・。
私、案外、思ったことは顔に出てしまうし、言葉にもしてしまいます。

自分と似ている人が好きになる!
これも、一理ですね。


◆遠隔授業の準備をしています

遠隔授業のことを教え子から聞いて
今日は、「ZOOM]に明け暮れていました。
どこの部屋で中継(?)するかも
ある程度、固まりました。
凄い進歩です。



「ZOOM」もインストールできて、いろいろと操作もできました。



どのくらい距離を取ったら、見られる姿になるんだろう?
これは研究中です。
新型コロナのお陰で「ZOOM」を知り、
これを活用しなければならない事態に感謝かもしれません。

まだ、まだ、分からないことばかりなので
2週間先の「ZOOM」デビューに燃えてみます。

話題は変わりますが、「疫病退散」のイラストを手帳に貼りました。



玄関のドアにも、いろんな場所に貼ろうと思っています。

今日は一日、家にこもっていました。
みなさんは、いかがでしたか?
コロナ太りも気になります。
明日は、健康維持のため、戸外へ出てウォーキングをしたいです。
なんせ、誕生日です。



旅行もキャンセルして、ちょっと、しょんぼりです。
でも、仕方ないですね。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆「疫病退散」の妖怪人気=江... | トップ | ◆誕生日は家で食事・そして、... »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事