gooブログはじめました!

散髪とルミナリエ

<12月11日の日記>
先日の「つぶやき」にも書きましたが、今の住居へ引っ越してから月に2回は通っていた床屋が、現在休業中なのです。
前にもお盆か何かの都合で、この床屋が連休してた時に、一度別の近所の床屋へ行ったことがあるのですが、そこの店主はま~喋る喋る(>_<) 
向かうはサービストークのつもりなのでしょうが、僕としては散髪中は目をつぶって寝てたい方なので、その後、その床屋へ通うことはありませんでした。
で、今回どうしようかな~?と思ったのですが、熟考の末、以前新世界で店をやっていた時に通っていた床屋へ行ってきました。
往復の交通費は540円かかるのですが、通勤経路上にあるので定期券があるし(^^ゞ
しかも、散髪代はシャンプーしてもらっても900円と格安なのです(^o^)

で、その帰りに、ついでに一つ手前の駅で下車し、期日前投票も済ませ、郵便局寄ったりスーパー寄ったりしながら雑用を済ませ帰宅しました。



その後、夕食を食べて、神戸ルミナリエへ。
神戸ルミナリエは、1995年1月に起きた大地震、阪神大震災によって被害を受けた神戸を復興させるため、1995年12月から始まったイベントです。
「がんばろうやKOBE」のスローガンで震災から復興した神戸。
今年2012年で18回目を迎えます。

電飾のデザインも毎年変わるので、意外と毎年行ってる方なのですが、年々お客さんが減っていってるのかな?(・・?
今年も物凄くスムーズに歩けました。
ルミナリエの始まった当初は、ホント押し競饅頭状態だったのに、今はガラガラ(とまで言うと語弊がありますが・・・)。
相変わらず、とっても綺麗でした。
帰り際には、無料の神戸市役所の展望台からも見下ろす形でルミナリエを観賞してきました(^o^)

ルミナリエは、元町駅で降りて三ノ宮駅まで一方通行で歩くのですが、毎年行ってると少しは学習するもので、復路、三ノ宮駅から乗ると凄い人なので、一駅歩いて元町まで戻り、そこから乗車すると確実に座れるのです(^o^)
しかも梅田までの乗車料金は同じなので、三ノ宮から梅田まで立って乗ること考えると、一駅くらい歩いても座って帰れてオススメです。
三ノ宮-元町間は近いしね(^o^)



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事