gooブログはじめました!

オナニー兄さん、良い風呂

<12月4日の日記>
僕の住んでる町の今日の最高気温は25℃超え。夏日じゃん!(>_<)
郵便局まで徒歩で往復するだけ汗掻いちゃった(^^ゞ

ここ3日間、毎日スパ銭通い。
日曜日、太平の湯(難波店)→ 月曜日、御陵天然温泉 亀の湯 → 本日火曜日、Book & Spa uguisu。

今日訪れたスパ銭、Book & Spa uguisuは元々「一番温泉 うぐいすの湯」と称していましたが経営に失敗し、「さらさの湯」「美笹の湯」を経営している会社が買い取り、一昨年3号店としてリニューアルオープンしたもの。
入浴料金が館内着、タオル付で千円超えだった為か利用者は少なかった模様。
さすがに僕も千円超えのスパ銭には基本的に行かない。
今回10月に利用料金を見直し、館内着やタオルなしで700円(「うぐいすの湯」の時は600円だった)に値下げしたので、リニューアル後、初めて利用してみました。
温泉は以前と変わらず、温泉と言われないと気付かないレベルの泉質ではありますが、随分綺麗にお洒落な感じになっておりました。

「うぐいすの湯」が初めてオープンした時も、関西最大級と言う触れ込みではありましたが、当時と変わらず山の斜面を上手く利用した三段仕立ての広い露天風呂で、裸で階段を上り下りしているとストリーキングしてるような妙な気分になります(^^ゞ

上段は、以前の「うぐいすの湯」の時は和歌山沖から汲んできた海水風呂にヒマラヤ岩塩や昆布(なんで昆布なん? 出汁?)を入れた温泉でしたが、今はナノ高(?)炭酸泉風呂になっております。「高」に「?」を付けたのは、それほど水泡が付かなかったので・・・。
さすがに眺めはそこそこいいです。PLの塔のすぐ傍ですが、山の反対側なので温泉からは見えません。その代わり、信貴山や葛城山、金剛山と言った山々が一望できます。
中段は寝転び風呂。上段と中段の間に壺風呂が2つあります。
下段は岩風呂と檜風呂。

700円なら合格点のあげられるレベルです(^o^)

今日も車で行ったのですが、電話番号でナビ検索します。
電話番号は、0721-23-4126。僕は「オナニー兄さん、良い風呂」と覚えています。
店の人はまさかそんな覚え方されてるとは夢にも思ってないでしょうね(^o^)

車のエアコンを入れると冷房。外気温は17時の時点でも24℃ありました(・o・)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事