gooブログはじめました!

信貴の湯

<11月11日の日記>
今日も仕事前にちょっとお出掛け。
奈良の信貴山に新しくできた日帰り天然温泉「信貴の湯」へ行ってきました。
これまで信貴山の温泉と言うと、「信貴山観光ホテル」の食事付きの入浴施設しかなかったのですが、これからは信貴山朝護孫子寺参拝の折などに立ち寄り湯ができそうです。

まだ今年10月1日にオープンしたばかりの温泉で、開業して40日くらいしか経ってないので新しくてとっても綺麗です。
「信貴山のどか村」って言う農業公園内にできた施設。まだできたばかりなので車のナビにも載ってないので、「信貴山のどか村」をナビにセットして出掛けました。
で、「信貴山のどか村」の入口に到着したら鉄の門扉は閉ざされ「本日、休園日」の文字が・・・(>_<)ガビーン
そう言えば、ネットにも「不定休」って書いてあったような気が・・・。それがよりによっって今日?(・・?
あらかじめ電話で確認すれば良かった・・・と後悔しながらも試しに施設に電話を掛けてみると、意外にも「営業してますよ!」の声。
確かに「信貴山のどか村」は休園日なんだけど、「信貴の湯」は元日以外年中無休だそうな。
すぐ先に「信貴の湯」用の入口や駐車場がありました(^^ゞ


中に入ると、スタッフの方が「先程電話をくださった方ですね?」とフレンドリーに話し掛けてこられました。
平日の昼間ってこともあり、まだオープンして間もない温泉施設なのに、ほぼ貸切状態(^o^)
のんびり温泉につかることができました。
ただ泉質は、温泉だって言われないと気付かないくらいのあまり特徴のない弱アルカリ性の温泉。
内風呂は、泉温の異なる2種類の浴槽にサウナに水風呂。
露天風呂は、残念ながら高い塀に囲まれて景色は全く楽しめません(>_<)

ただ航空機の飛行航路に当たるのか、頭上を飛行機が飛んでいくのがよく見えます(^o^)

洗い場は座椅子が高くとても座り心地が良かったです(^-^)

ひとっ風呂浴びて綺麗にした後、館内の食事処「信貴めし」で「鯛あら定食」を頂きました。
10食限定のメニューで、鯛のあら炊きにお造り3種盛り(鯛・鮪・ハマチ)や鯛の身浸しの小鉢などが付いてます。とっても美味しゅうございました(^o^)


食事の後は、もう一度温泉につかって帰ってきました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事