gooブログはじめました!

イースターっぽいところ

<7月3日の日記>
今日は店をお休みにして、5日まで2泊3日で九州は宮崎(一部、鹿児島)へ旅行してきました。
伊丹空港を午後の便で出発。
宮崎空港に到着後、レンタカーで移動。
まず最初に目指したのは、以前から行ってみたいと思っていた「サンメッセ日南」へ。
本当はイースター島へ行ってみたいけど、時間的にも経済的にもそんな余裕はないので(^^ゞ
モアイ像(イースター島公認らしい)と戯れてきました(^o^)



一応一通り歩いて園内を一回りしてきましたが、結構傾斜がきつく、階段と坂道ばかりです(>_<)いきなり大汗掻きました。

お次は、「都井岬」を目指しました。
亜熱帯の植物に野生の馬。野生なのに人馴れしているのか近寄っても全く逃げません(^o^)

とっても自然を感じる場所でした。

残念ながら時間が遅かったので中には入れませんでしたが「都井岬灯台」へ行き、その後、「御崎神社」を参拝。


もう時間も遅いので、そこから本日の宿、青島温泉「ルートイングランティア あおしま太陽閣」目指しました。
途中、「鵜戸神宮」の傍を通ったので立ち寄ってみましたが、遅かったので参拝時間は終了しておりました。ま、以前参拝したことがあるのですが(^^ゞ
宿についてチェックインを済ませると、もうレストランの営業時間も終了してたので、フロントでどこか食事場所がないか尋ねると、歩いて行けるようなところには何もないって返答だったので、車で近くのファミレス「ジョイフル」へ。
久し振りに定食を2つ食い。しかも御飯は大盛り(^^ゞ




再び宿に戻り、温泉につかって、早々に就寝。
青島温泉は、ぬめりのあるいい温泉でした。美人湯だそうです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事