gooブログはじめました!

小金湯温泉

<1月25日の日記>
北海道旅行2日目。
札幌のお客さんでマイミクでもあるYさんにホテルまで迎えに来て頂き、小金湯温泉(湯元 小金湯)へ。
Yさん、車も運転されるのですが、運転に自信がないので冬の3ヶ月間は車の運転はされないそうで、この日は公共交通機関を使って移動しました。

地下鉄終点の駅からホテルの無料バスに乗って移動。
最初バスに乗ったときは、乗客は少なく、平日の昼間だからこんなものかなって思ってたら、途中から人がどんどん乗って来て、温泉に着く頃にはほぼ空席はありませんでした。
おばちゃん同士が話しているのを小耳に挟んだのですが、どうやらこの日はポイント2倍デーだったらしく、それでお客さんが多かったのね(^o^)


到着後、まずはお食事。
宿泊もできる温泉地なので、食事も充実してました。
御飯のお代わりが自由で3杯食べちゃいました(^^ゞ
やっと北海道らしいものを食べられました(^o^)

雪見風呂を楽しんだ後、風呂上りにはフルーツたっぷりの台湾かき氷を頂きましたが、これがまた美味しかった(>_<)ゞ


地下鉄の端から端まで移動して、晩御飯は「とりたま」って名の、鶏肉と卵の料理が美味しいお店に連れて行ってもらいました。
ゲイのカップルで営業されているお店だそうで、札幌のゲイの方なら大抵御存知のお店なのだとか。
肉じゃが、ピザ、サラダ、オムレツ、鶏肉のソテー、カツ、唐揚げ、デザートがセットになった料理セットを頂いたのですが、どれもとっても美味しかったです(^o^)





再び地下鉄に乗ってすすきのへ。
今夜は「Buena Vista(ブエナビスタ)」さんへ初めて行ってきました。
マスターとはmixiで繋がっていたもののお逢いするのはこの日が初めて。
昔は音楽の道を志されていて、今でもオペラを歌われ、ピアノもべートーヴェンのソナタくらいなら弾かれるのだとか。いつか是非お聴かせ願いたいものです(^o^)
札幌から月1ペースで御来店になるお客さん、Tさんが、札幌のゲイバーをあまり知らないとおっしゃるので、途中合流して頂き、「Buena Vista」さんを御紹介しました(^o^)

今日は2人のマイミクさんと2人のお客さんにお逢いできました(^o^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事