gooブログはじめました!

-13℃って・・・

<1月24日の日記>
阪急交通社のフリープラン(往復航空機代+宿泊費)を使って札幌・小樽を旅行してきました。
平日出発でも曜日によって料金が異なるの。火曜日出発が一番安かったので・・・(^^ゞ
どのくらい安いかって言うと、往復航空機代とホテル2泊分の料金が片道の航空機代より安いくらい(^o^) ま、LCCだし、食事も観光も付いてないんだけどね(^^ゞ


いつものように、帰着後すぐに営業できるよう一度店に行って開店準備を済ませ、昼からの便で北海道へ。

関西空港で出発待ちしていると、札幌は最高気温が-6℃(えっ!最高気温が?)、最低気温はナント-13℃(飛行機は飛ぶのか!?)って、どうよ!(・o・)
案の定、アナウンスでは、雪による視界不良の場合、関西空港に引き返すこともあります・・・なんて言ってるし・・・。
後で聞いた話によると、引き返す場合もあります、なんて放送しているときは8割方大丈夫なんだって。ホントにヤバかったらまず欠航になるもんね(^^ゞ

で、無事、新千歳空港に着陸。

バスを待ってる間に空港から外に出てみましたが、思ってた以上に寒いっ!(>_<)
上下ヒートテックの下着(その下にはミートテックと肉ジャンも着込んでいますが・・・)にヒートテックの靴下、手袋に、普段かぶらない帽子まで用意して、完全防寒(^^ゞ
それでも寒いっ!(>_<)

昼御飯を食べてなかったので、バスを待ってる間に空港の「天丼てんや」で天丼を食べました。
北海道で食べると食材がいいので美味しいかと思いましたが、チェーン店はどこで食べても一緒ですね? いや、むしろ大阪で食べる方が美味しいと思いました(>_<)


で、バス乗り場へ行ってみると、空港からすすきのへのバスは、現在、高速道路が雪による事故渋滞により到着は2時間以上遅れます・・・って(>_<)
空港ライナーだと札幌まで出て地下鉄を乗り継がなきゃならないのが面倒でバスにしようと思っていたのですが、さすがに2時間以上バスに乗ってるのも嫌だし、マイミクさんとの待ち合わせ時間もあったので、急遽空港ライナーに変更。

豊水すすきの駅から、徒歩2,3分のロンシャンサッポロってホテルへチェックインを済ませ、それからマイミクさんとの待ち合わせの駅まで移動しました。


マイミクさんは車で迎えに来てくれていたので、そこから晩御飯を食べに・・・。
で、なぜか晩御飯は「王将」(^o^)
北海道にまで来て「王将」とは・・・と思いながらも嫌いではないので、美味しく頂きましたが(^^ゞ


最寄りの駅まで送ってもらって、そこからすすきのへ。
「CREWZ(クルーズ)」さんへ行ってきました。
僕は普段北海道へ旅行してもあまり飲みに出ることがなく、去年は「しげる」さんへ飲みに出たりしましたが、今回「CREWZ」さんを訪れるのも10数年振り。今回で3、4回目。でも、いつ行ってもマスターはいらっしゃらなく、まだマスターにお逢いしたことがありません(^^ゞ
今回も店子さんが相手してくれたのですが、マイミクさんだったので初顔合わせができました(^o^)
坊主頭がよく似合う可愛いおデブさんでした(^o^)

気付いたらもう0時を回っていたので、そこからホテルまで10分強の距離をホテルまで歩いたのですが、積雪の為結構時間がかかりました。
外気温は-13℃。道に迷ったら遭難するな・・・って思いました(←んな、大袈裟な!)

今日は2人のマイミクさんにお逢いできました(^o^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事