gooブログはじめました!

台湾料理を食す!

<7月15日の日記>
世界を食す!シリーズ、今回はウズベキスタン料理をインターネットで見つけ、心斎橋を訪れました。
ところが、訪れた先は、住所は合っているに別の名前。
本来なら、ウズベキスタン料理「シルクロード」のはずが「アラビアン・ナイト」となってる。
表の料理メニューを見ると、スペイン風ほにゃらら、なんたらかんたらのムニエル等どう見ても多国籍料理っぽい。
どうやらウズベキスタン料理の店は潰れたらしい。
不況のこの御時世ですから致し方あるまい・・・。
これで何度目かな~? インターネットで調べて訪ねてみたら潰れてた店は・・・(T_T)

仕方がないので、難波方面に向かって歩きながら、偶然見つけた台湾料理のお店「宝島」へ入店。
表には、笑福亭笑瓶やオセロ、大沢樹生が来店したことを大きく宣伝してました。
雰囲気がとっても良かったので、コース料理「華」を注文しました。
でも、期待に反し、味はそこそこ美味しいのに、量がめっちゃ少ない(>_<)
よく腹八分と言いますが、五分にも満たなかったです(T_T)
10品って書いてあったのに9品しか出てこなかったし・・・。一品忘れられたかな?(-.-)

帰りにコンビニに寄ったのは言うまでもないでしょう(^^ゞ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事