gooブログはじめました!

初体験

<9月3日の日記>
僕はあまり映画を観に行ったりはしません。
せっかくの晴れた休みの日に、屋内に閉じこもっているのなんてなんかもったいない・・・って思ってしまうの(^^ゞ
でも、幸いって言うか生憎って言うか、今日は雨だったので、超久し振りに映画を観に行ってきました。
観たのは「スター・トレック イントゥ・ダークネス」。
大好きなアメリカドラマなのですが、正直言うと、カーク艦長の頃の「宇宙大作戦」はほとんど観てないのです。
観るようになったのはピカード艦長の「ネクスト ジェネレーション」になってから。
映画って映像の迫力も大切ですが、僕はやはりストーリー重視。
同じ宇宙物でも「スター・ウォーズ」なんかはストーリーが単純過ぎて物足りなさを感じます。
その点、スター・トレックのシリーズは毎回、ストーリーがよくできてるな~って感心しながら観ます(^o^)
あ、大好きですが、所謂‘トレッキー’じゃないですよ(^^ゞ

実は、今回「3D」初体験だったのです。今更ですが(^^ゞ
いや~、思った以上に迫力ありますね~(・o・)
映像も綺麗だし、4~5百円余分に出しても、また3Dで観たいと思いました。
今回は日本語吹き替え版で観たから良かったのですが、3Dの字幕ってどうなんでしょ?
なんか目が疲れそう~(>_<)

今度は、「マン・オブ・スティール」を観に行きたいな~。
ところで、この「マン・オブ・スティール」ってタイトルを耳にしたとき、「man of steel」=「鋼の男」=「スーパーマン」とは結び付かず、「man of steal」?って何それ?「こそ泥」?って思いませんでした?(・・?

コメント一覧

Boo8マスターごうちゃん
かちかち君へ
そんな単調なストーリーなんですか?(・・?
観たけどよく分からんかった・・・って言ってた人もいましたが(^^ゞ
かちかち
「風立ちぬ」は、ストーリーが単調で、
あまり面白くなかったですね・・・
あくまで自分の感想ですが。
Boo8マスターごうちゃん
かちかち君へ
「風立ちぬ」はどうでしたか?
観に行った人の話では、結構賛否両論ですが・・・。

映画は普通一人で観るもんでしょ?(^o^)
かちかち
ちなみに僕は昨日、家の近くのワーナーマイカルで
「風立ちぬ」を観に行きました。
一人で映画舘に行くのは初めてでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事