gooブログはじめました!

神洲温泉

<2月23日の日記>
今日は第96回Boo8温泉ツアーで神洲温泉「あるごの湯」へ行ってきました。
思い起こせば、記念すべき第1回のBoo8温泉ツアーも今回と同じ豊中にある温泉でした。
初回から東京や香港からも参加者がありました(^o^)

今回の温泉ツアーは、豊中と言っても、橋一本渡ればもう大阪市内ってくらいの近場で、Boo8から「あるごの湯」までドアトゥドアで30分そこそこって近さ(^o^)

初参加の方も3人いらっしゃり、初参加の特典でお背中流させてもらいました。
これも役得ですかね(^^ゞ
思わず前の方も流したいくらいでした(^o^)

この施設は12月3日にオープンしたばかりなので、とっても綺麗です。
今時のスパ銭って感じですね。
天然温泉なのですが、それとは別に人工の炭酸泉があったり、ロウリュウサウナがあったり、それほど広いわけでもないですが、必要なものは一通り揃ってる感じです。

ただ街中の温泉だからか、日曜利用は一人900円(平日で800円)と少し高め。
そのせいか、日曜なのにお客さんも少なめでした。その分、のんびり過ごせましたが(^^ゞ

すぐ傍に神崎川が流れています。街中なので温泉情緒など全くありませんが・・・。

お昼御飯は、店内の「四季旬菜 かんざき」で、三元豚を使用した「かんざき定食」なるものを食べました。
味は美味しかったけど、量は少ないです。定食2個くらい食べてやっと満足かなってレベルです(^^ゞ

三元豚や桜島美湯豚を使用した豚肉料理と自家製の蕎麦が自慢らしいです。

敷地内には、他にパチンコ、スロット、ボウリングにカラオケ、セガのゲームセンター等の揃ったアミューズメント施設になっています。

コメント一覧

Boo8マスターごうちゃん
ともさんへ
しばらくは新しいスパ銭のできない氷河期のような時期がありましたが、最近また少しずつ新しいのができてきてますね(^o^)
是非御参加くださいませ。
あ、でも、その前に一度御来店くださいね。それが参加資格ですので(^^ゞ
とも
今回は日帰り温泉ツアーでいってきたんですね。(^-^)v
豊中にそんな温泉施設が出来てたんですね。(^-^)v
しかも、初参加者が三人もいらっしゃったんですか!
いつかは、自分もBoo8ツアーに参加できたらいいなって思いますよ(^o^)/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事