gooブログはじめました!

牛かつのもと村

<9月10日の日記>
今日のお昼御飯は、Boo8の近所の牛かつの「もと村」へ初めて行ってみました。

恐らくここの店名、「もと村」は漢字で書くと「本村」なんではないでしょうか?
推測なのですが、漢字で書いちゃうと「木村」と間違えられる、それが嫌で「もと」だけ平仮名にしたのではないかと思うのです。
と言うのも、僕の高校時代のクラスメイトに「本村さん」って言う女の子がいて、よ~く間違って先生から「木村」って呼ばれてました。
結構気が強かったのか、自分のことを間違って呼んでるんだと分かってても、絶対に返事をしませんでしたからね、この子(^o^)
先生から「木村ってお前のことやろ。なんで返事をせんのや!」と言われると、「私は木村ではありません、本村です!」と言い返してました(^o^)
先生の方もきまりが悪かったのか、「そんでも、お前のことやって分かってたやろ、ちゃんと言わんかいっ!」って逆切れしてました。
先生としての威厳を保ちたい気持ちは分からないではないですが、これは間違った先生の方が絶対に悪い。ちゃんと自分のミスは謝るべきでしょう。
ちゃんと言い返す本村さんに僕はいつも心の中で拍手を送ってました(^o^)



かつとして揚がった状態ではありますが、中まで火が通ってないので、自分で好きな焼き加減になるまで鉄板で焼きます。


お代わりは一回だけできるそうなので、お代わりの際、「大盛りで!」って言うと、店員さんから「特盛りもできますよ!」と。
そこで、特盛りをお願いしたら、「まんが日本昔ばなし」に出てきそうなてんこ盛りにされちゃった(^^ゞ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事