gooブログはじめました!

大阪クラシック第15・19公演

<9月11日の日記>
今日も行って参りました大阪クラシック。

第15公演の場所は、淀屋橋駅から徒歩10分弱の「大阪弁護士会館2Fホール」。
演奏開始5分前になんとか間に合って到着すると、もうほぼ満席(>_<) でも、運良く座席が空いていて座れました(^^ゞ

で、演奏前にケータイの電源を落とそうとしたら、あら既にOFFになってる・・・。
あ、昨日、演奏会前に電源落としたままだった(-.-)
ま、いっか。どうせ電話掛かってくることもないし(^^ゞ

演奏曲目は、ブラームスのクラリネット五重奏曲 ロ短調 op.115

今回も第2楽章と第3楽章の間で一部の聴衆から拍手が起こりました(-.-)
演奏者は苦笑い。

ブラームスのクララ・シューマンに寄せる思いが、切々と伝わってくるような良い演奏でした。



演奏終了後、出口へ向かってると、前方で手を振ってる人がいると思ったら、Boo8へお越しになるお客さんSさんでした(^o^)

次に聴く予定をしていた第19公演まで2時間くらいあるのをどう過ごそうかと思っていたところで、Sさんもランチがまだだってことで、一緒に食べに行くことになりました。
お互い不案内な場所だったのですが、大阪市役所の食堂へ食べに行くことになりました。
秋刀魚の蒲焼き、茄子のおひたし、ミンチカツを大盛り御飯と味噌汁で・・・。Sさんにゴチになりました。Sさん、御馳走様でした(^人^)




昼食後、大阪弁護士会館へ戻って来、第19公演を聴きました。
演奏曲目は、シューベルトの八重奏曲 ヘ長調 D.803~第2・3・4楽章。
時間の都合で第1楽章は割愛されました(>_<)


演奏終了後ダッシュで淀屋橋駅へ戻り難波へ。
なんとか開店時間の17時の30秒前に間に合って到着できました(^^ゞ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事