gooブログはじめました!

桃に乗って北海道へ

<10月21日の日記>
今日から2泊3日で札幌へ遊びに行きます。
今年は、日帰りではちょこちょこお出掛けしておりましたが、泊りがけとなると小倉に行ったくらい・・・。
時短営業の終了する前にどこかお泊まりで出掛けたいな・・・って旅行社のフリープランを眺めておりました。
その時見つけたのが、今回の札幌2泊のフリープラン。他のどの都道府県へ遊びに行くのに比べてみても、なぜか札幌が一番安かったの(^o^)
大阪から東京まで新幹線グリーン車の片道料金より安い金額で、札幌までの航空機代往復にホテル2泊付きならもう行くしかないでしょう(^o^)
ただこのプラン、ホテルに着くのは夜だし、3日目はもう朝に札幌を発つ行程になっているので、ゆっくり遊べるのは実質2日目だけ。ま、それでも安いからね~(^^ゞ

ってわけで、昼過ぎにウチを出て、3日目(土曜日)に帰って来てすぐ営業できるように、一度店の方へ出勤して開店準備を済ませ、南海難波駅から関空に向けて出発したのでした(^o^)

安いだけあって、航空機はLCC。初ピーチです(^o^)




定刻に新千歳空港に到着。
空港からホテルのあるすすきのへはバスで移動しました。
時間的にはJRの方が早いんだろうけど、乗り換えもしなくていいし、料金も安いからね(^^ゞ

とりあえず、チェックインを済ませてホテルの部屋に要らない荷物を置いて、晩御飯も食べずに飲みに出ました(^^ゞ なにせホテル到着が20時半頃でしたから(>_<)

札幌は寒いには寒いのですが、寒いと聞いていただけに心構えができていたせいか、さほど寒くは感じませんでした(^^ゞ
小雨が降ってたのですが、大した雨じゃないから・・・と傘を待たずにNo.6Gビルまで歩いたら結構濡れちゃった(^^ゞ

まずは「ブエナビスタ」さんへ。
「クルーズ」さんがお休みだったので、「しげる」さんへ。
友達から連絡があり、再び「ブエナビスタ」さんへ戻りました。
「しげる」さんでも「ブエナビスタ」さんでもとっても楽しいひと時を過ごさせて頂きました(^o^)

晩御飯を食べずに飲みに来てたことを話してたので、ブエナビスタさんのマスターが気を遣って早めに店を閉めて晩御飯に誘ってくれました(^o^)
新ラーメン横丁にある「ふじ屋NOODLE」ってラーメン屋さんで味噌ラーメンと釜焼き焼豚丼と言うのを食べたのですが、とっても美味しかったです(^-^)


今日と明日のお宿は、「スマイルホテルプレミアム札幌すすきの」ってホテルに2連泊。
シングルなのにベッドが広くて、デブ2人が並んで眠れる広さでした(^^ゞ

ブエナビスタさんのマスター、僕好みの可愛い短髪にしてくれたので、お持ち帰りすれば良かったかな?(^^ゞ
翌日は仕事を休んで付き合ってくれる友達が、車で朝9時にホテルへ迎えに来てくれることになっていたので、ホテルに戻ったらシャワーを浴びてすぐに就寝しました(^o^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事