gooブログはじめました!

みんなのなやみ

<2月17日の日記>
久し振りに重松清の本を読みました。
本屋で偶然、まだ読んでないのを見つけて内容もよく確認せずに小説だと思って買ったのですが・・・(^^ゞ

10代の子供、10代の子を持つ親が投稿した相談に対し、重松清が回答(アドバイス)していくってちょっと変わった形式の本になっています。

勿論、重松さん自体問題に結論を出そうとされているわけではないし、相談に対する「正解」なんてものは存在しないわけで、自分の経験に基づいて真摯に持論を展開されているわけですが・・・。

ま、自分自身10代でもなければ子供がいるわけでもないので、現在の自分にはちょっとピンと来るものはなかった気がしますが、読む人が読めば十分役に立つ書物かと・・・(^o^)

コメント一覧

Boo8マスターごうちゃん
まことさんへ
「流星ワゴン」はまだ読んでいませんが、重松清は十数冊読みましたよ(^^ゞ
まこと
重松 清さんの本読まれたんですね。
私も重松さんの本はほとんど読みました。
「流星ワゴン」とかいい話ですよね・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事