gooブログはじめました!

フィルターの掃除と腱鞘炎

<7月12日の日記>
急に思い立って、朝起きて6時半頃からエアコンのフィルターの掃除をしました(^^ゞ
お掃除ロボ付きのエアコンで10年間掃除要らずとか聞いて買ったのに、フィルターは時々掃除してやらないと埃が溜まっていくのよね・・・(>_<)



実はひと月くらい前から右腕の肘に鈍い痛みがありました。
ただ、重いものを持ったり、角度によってふとした拍子に鈍い痛みが走ったりする程度で、我慢できないようなものではなかったし、日常生活の中で支障を来すような痛みではなかったので、そのうち治るだろうと思い、放っておりました。
ところが、一向に痛みは治まらず、今朝、意を決して近所の整形外科クリニックへ。
以前、右腕の骨折や膝の痛みでお世話になった医院です。

ここはいつも混んでないので待つことなくすぐに診てもらえます(^o^)
僕の腕をあっちに曲げこっちに曲げして、どうすれば痛みが走るかで、どこが悪いかを探っていきます。レントゲンを撮ることもなく・・・。
で、医者の診立てでは、腱鞘炎の一種であろう、とのこと。

あ、原因は、おなにぃのし過ぎちゃう?って思った人、残念でした(^o^)
僕、おなにぃの時は左利きになるのら!(^^ゞ
右手はHな本をめくったり、リモコンやマウスを操作しないといけないでしょ?(^o^)
腱鞘炎になるほど重い荷物をもったり、そこまで激しくピアノを弾いたりするわけじゃないし(^^ゞ
加齢とともによくあることらしい。
放っておいても治るけど時間が掛かるらしく、注射を1本打つだけで随分楽になると言うので注射を打ってもらうことに・・・。
ただ、この注射はばい菌が入ると厄介なことになるらしく、24時間お風呂に入れませんよ、と言うので、一度帰宅してシャワーを浴びて出直しました(^^ゞ

注射を打ってもらった瞬間から痛みは随分楽になりました。
一週間は薬も飲まなきゃならないそうですが・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事