gooブログはじめました!

雨漏りの続報5

<1月7日の日記>
これまでの経験から想定内のことではありましたが、やはり年内に雨漏りは片付かず(>_<)

今日店に来ると、昨日の雨で吸水シート1枚分の雨漏り。
早速、管理会社へ電話。
留守番電話になっていて繋がらず(>_<)
しばらくすると、管理会社の担当者が修理業者を伴って現れました。

以前、ビルを大々的に修理した業者とはまた別の業者のようですが、その方の見立てによると、目視できる範囲では壁から雨水が染み込んできそうなところは見当たらないとのこと。
漏水量が多いのが気になるが、窓のサッシの上を管が通っていて、サッシのビス穴を通って雨水が漏れてきているのではないかとの推測。

とりあえず明日、ビス穴を樹脂で埋める工事をしてみましょうってことになりました。
工事自体は10分か20分程度で終わるそうなのですが、また明日も早く出勤しなきゃ・・・(>_<)

ビス穴を埋めるのはいいけど、結局その雨水は行き場を求めてどこかへ流れていくんでしょうね。そんなこと、僕の知ったこっちゃないけど。
根本的な解決方法はまた管理会社と業者が相談してやってくれるでしょう。希望的観測ですが・・・(-.-)

それから、ここの管理会社の担当者のMさん、仕事は絶対できないタイプの方ですが、一応真摯に対応してくれているみたいなので強く当たるのはやめました。
暖簾に腕押し、そんな感じです(-.-)
彼みたいなタイプは適任の人事ではないでしょうか、そんな気がします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事