gooブログはじめました!

伊勢日帰りバス旅行

<10月26日の日記>
クラブツーリズムのバス旅行に参加してきました。

いつものようにお出掛け前に店に寄って開店準備を済ませ、すぐ近くのなんばOCATから乗車。

まずは狸の置物で有名な信楽焼きの「信楽陶芸村」へ。


お昼御飯は、名阪関ドライブインで松阪牛と松茸の陶板焼き食べ放題!
また、松茸御飯も食べ放題(^o^)
せいろ蒸しや松茸かまぼこ、松茸入り伊勢ひじきに松茸のお吸い物も付いてるの。
松阪牛と松茸をこれでもかっ!てくらいたらふく食べました(^o^)




その後は。伊勢神宮(内宮)参拝とおかげ横丁の散策だったのですが、伊勢神宮はもう過去に何度も訪れているので今回はパスし、すぐ近くの「猿田彦神社」へ初めて行ってきました。
パワースポットとして有名で、「みちひらきの神様」が祀られているので、何かを始めるときにいい方向へと導いてくださるそうです。






その後、「おかげ横丁」を散策。


帰りに立ち寄った関ドライブインのトマトソフトが美味しかった~(^o^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事