gooブログはじめました!

チヨ子

<8月13日の日記>
11日(火)から3日間、お盆休みを取って帰省してきました。
まー、いつも通りですわ。
三食昼寝付きで、テレビ見て、ピアノ弾いて、本読んで・・・。
この3日間は一歩も外出せず引きこもり。1階にすら下りておりません(^^ゞ
一応、家のお掃除なんかもお手伝いしてきましたが(^^ゞ

大阪へ帰ってくるときに、いつもは梅田まで阪神特急に乗るのですが、今回は尼崎で阪神難波線に乗り換え、難波のBoo8へ寄って、ちょっと荷物を置いてきました。
今回初めて阪神難波線に乗りました。もうできて何年も経ってるのにね・・・。なかなか乗る機会がなくて(^^ゞ

因みにタイトルの「チヨ子」は帰省中の3日間に読んだ宮部みゆきの短編(中編)小説集です。
このところず~っと帚木蓬生ばかり読んでいたので、久し振りの宮部みゆきです。
お客さんから読み終わったものを頂いたのですが、そのお客さんもおっしゃってましたが、ちょっと宮部みゆきにしては微妙な感じ・・・。
ん~、あんまり読後感がないです。
軽~い読み物、エッセイ的な感覚で読めてしまいます。
肩凝らずに気楽に読めたのはいいですが、5編のうち、最初の3編は短過ぎて物足りないし、あとの2編もなんだかな~って感じです(>_<)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事