gooブログはじめました!

蛍観賞

<6月11日の日記>
台風が近付いてきている?
そんな悪天候になるかも知れない中、三重県の長島温泉へ行ってきました(^^ゞ

夕食は宿泊先ホテルのレストランでバイキング。
牛ステーキや蟹、鯛の兜煮などの食べ放題!
品数が多過ぎて、手前から取り皿に取っていってもなかなか奥まで辿り着きません(>_<)

食事の後は、「なばなの里」へ移動して、蛍の乱舞を観てまいりました。
「なばなの里」はウィンターイルミネーションでも有名で、よくCMしてますよね?

心配された風雨はほとんど影響なく、蛍が綺麗に飛ぶ姿を観賞できました。
都会育ちのしちぃーぼぅーいの僕は、一昨年前、犬鳴山温泉の近くで生まれて初めて蛍の飛ぶ姿を観ました。
それ以来、2年振りの蛍です。
犬鳴山温泉のときはその数も少なく、今思うとかなりしょぼかったと思います。
でも、今回の蛍は、飛び回らなかったら、冬のイルミネーションのLEDがそのまま使われているのではないか?と勘繰るくらいの美しさ!(^o^)

自分のカメラの性能や腕前では、どうあがいても画像に収めることができなかったのが残念でしたが、とにかく綺麗でした(^o^)

閉園時間の21時まで、蛍と花(紫陽花)を楽しんでホテルへ帰着。

長島温泉「湯あみの島」で「黒部峡谷の湯」を堪能しました(^o^)
ダイナミックな露天風呂で、敷地の中に滝があったり川が流れてたりするんですよ。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事