gooブログはじめました!

なばなの里

<6月12日の日記>
台風が東へそれて行った為か、朝から快晴に近いお天気(^o^)
暑かったです(>_<)

再び長島温泉「湯あみの島」で朝風呂を楽しみ、朝食とは思えないくらい豪華なバイキングでお腹を満たし、10時前にはホテルをチェックアウトして、今日も「なばなの里」へ。
今回利用したホテルは、宿泊の特典として、「なばなの里」と「長島スパーランド」の2日分の入場券、ホテルゲームコーナーでのメダル引き換え券、ホテルラウンジでのドリンク券などいろいろと付いているのです(^o^)

高所恐怖症の僕はジェットコースターとか乗らない(乗れない?)ので、遊園地は好みません(>_<)
今日も「なばなの里」へ行って花の観賞。
「薔薇園」はもう花の盛りを過ぎていましたが、とりあえず薔薇とベゴニアのソフトクリームを食べてきました(^o^)
どちらもしっかりと花の香りが・・・。
でも、トイレの芳香剤の前でバニラソフトを食べても同じような錯覚をするかも?(^^ゞ

今旬の花と言えば、紫陽花と花菖蒲。
どちらも圧巻でした。
紫陽花にもあんなにたくさんの種類があるんですね?
ここでは、50種類7万株の紫陽花が植わってるんですよ(・o・)
まさに‘花の絨毯’です。

3枚目の画像、花で描かれているもの、分かりますか?(・・?


コメント一覧

Boo8マスターごうちゃん
朝霧さんへ
近いといつでも行けるって思うから意外と行かなかったりしますよね?(^o^)
僕は安全運転(?)なので2時間弱くらいかな?(^^ゞ
木曽川公園ですか・・・。そんな情報、先にお聞きしてたら寄ってみたんですけどね(^^ゞ
朝霧
なばなの里まで約30分で行けますが まだ一度も行った事がないですよ~(笑)
コマーシャルでは毎日見ますけどね
近くまで来られていたんですね
ごうちゃんの住む街から1:30ぐらいで来れると思いますが 国定公園の木曽山川公園も良いですよ~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事