gooブログはじめました!

日帰りバスツアー(前編)

<3月30日の日記>
前日が定休日だったので、いつもより早く寝て、今朝は5時半起床。
一度店に行って開店準備を済ませて、7時半には集合場所へ。

今回はクラブツーリズムの日帰りバスツアーだったのですが、バス2台。
運転手、添乗員の他に車掌さん付きのバス旅行でした。
乗客の半数は中国人等の外国人だったようで、車内は中国語や英語が飛び交ってました(>_<)



本日、最初の観光地は、根来寺。
あの根来忍者で有名な根来です。
20年位前に一度訪れているのですが、そのときの記憶ってほとんどなく、なんか初めて観るような新鮮な感じでした(^^ゞ
ここは見所の多い寺社ですが、中でも国宝の大塔は、日本最大級で、唯一中に入ることもできる大塔です。

時間の都合で奥の院までは行けませんでしたが、大師堂、名勝庭園、光明殿、行者堂、聖天堂など観て参りました。
神社仏閣好きの人には堪らない場所だと思います(^o^)

桜も綺麗でした。
今回のツアー、桜の名所も4箇所回る内容盛りだくさんのバスツアーです(^o^)



2番目の観光地は、和歌山城。

ここは過去数回行っておりますが、最後に行ったのはもう17年位前。
久し振りに天守閣まで上がってきました(^o^)
ただ、天守閣への入場券を買い求めるために並んでいると、中国人がもたもたもたもたしてて、えらい時間を浪費してしまい、ただでさえ限られた時間内での観光なのに、最後の方は駆け足でした(>_<)

ここの桜も綺麗でした(^o^)



和歌山城の次は「道成寺」ですが、その前に昼食。
本日の昼食は 鯛の味噌陶板鍋、鯛のお造り、鯛の南蛮漬け、鯛皮入り茶碗蒸し、鯛飯、鯛の天麩羅など紀州桜鯛の鯛尽くし料理(^o^)
とっても美味しかったけど、量的には全然物足りない感じ(>_<)
僕なら3人前は軽く食べれたと思います(^^ゞ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事