gooブログはじめました!

蓬莱湯

<5月12日の日記>
今日はお天気も良く暑いくらいでしたね。
思わず半袖で出掛けました(^o^)

今日は「母の日」でしたが、みなさんは感謝を込めて何か贈ったりされるのでしょうか?


さて、今日も営業時間前にちょっとお出掛け。
尼崎の天然温泉「蓬莱湯」へ行ってきました。
阪神電車の「尼崎センタープール前」駅から徒歩5分くらいの距離です。
阪神電車に乗ってると「天然温泉」と書かれた煙突が目立つので、以前から気になっていたのですが、それがどうやらこの「蓬莱湯」だったようです。

れっきとした天然温泉なのですが、銭湯なので銭湯料金(400円)で入れます。
ただし、銭湯なので当然のことですが、タオルはおろかシャンプーも石鹸も自前のものを用意して行かねばなりません。

露天風呂もないこじんまりとした温泉ですが、銭湯だと思えば、かなりレベルが高い方だと思います。

ただ、最近、近くにスーパー銭湯(こちらも天然温泉らしい)ができたので、そちらにだいぶ客を取られているのか、割りと空いていました。
こっちのスーパー銭湯もいずれBoo8温泉ツアーなんかで行ってみようかな?(^^ゞ

コメント一覧

Boo8マスターごうちゃん
朝霧さん、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます!m(__)m

はい、週に1度は温泉につかるよう心掛けてます(^^ゞ

明日も暑くなりそうですが、朝霧さんもどうぞお健やかに・・・
朝霧
暑いですね~
明日も暑くて 予報では 真夏日だそうですから 温泉に入って サッパリスッキリ したいですね
ごうちゃん 暑さに負けずに 温泉に 入って リフレッシュ出来たら また仕事を頑張って下さいね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事