gooブログはじめました!

カップヌードルミュージアム

<5月30日の日記>
今日も出勤前にお出掛け。
阪急電車宝塚線に乗って池田へ行ってきました。

阪急梅田駅で案内表示を見ると6~8番ホームが宝塚線と書いてあったので、6番ホームで急行電車を待っていたところ、知らない人から声を掛けられました。
「宝塚方面ですか?」って訊いてきたので、てっきり宝塚へ行きたい人が、乗る電車が分からずに尋ねてきたものだとばかり思いました。
僕も普段乗らない電車だし詳しくないので、「そう書いてありますね」と答えると、その人は、「ここで待ってても電車は来ませんよ」と教えてくれました。
実はこの人、乗る電車が分からず尋ねてきたのではなく、親切心で声を掛けてくれてたのです。
この6番ホームって宝塚線なんだけど、知らない人が電車が来ないのに、間違ってよく待ってるそう。
そう言えば、6番ホームはがらんとしてました。僕はてっきり今、電車が出たところなのだとばかり思っていたのですが・・・(^^ゞ
結局、8番ホームに急行が停まってて、それに乗ったのですが、この親切な人が教えてくれなかったら、時間になっても電車が来ないな~って思いながらずっと6番ホームで電車の到着を待ってたかも?(^^ゞ
この人に教えてもらった御礼を言うと、「カップヌードル(ミュージアムに行かれるの)ですか?」と問われました。
宝塚線に並んでただけでどうして分かったんだろ?
僕、そんなにカップヌードル食べそうな顔してた???(・・?

無事、池田駅に着き、そのままカップヌードルミュージアムへ行っても良かったのですが、時間にかなり余裕があったので、先に五月山を目指しました。
五月山には、公園や動物園、展望台などがあります。
動物園と言ってもそれほど規模の大きなものではありませんが、動物によっては触れたり、餌やり体験ができたりするのです。
園内には、ポニー、羊、兎、モルモット、亀、ワラビー、ミニ豚、アルパカ、エミュー、ウォンバット等がいました。
特にウォンバットが愛くるしかったです(^o^)





展望台もいくつかあるのですが、今回は一番手近にあった「秀望台」ってところまで歩きました。なかなかの眺めでしたよ(^-^)




五月山から池田駅へ戻る途中、池田城跡や出雲大社(池田分院)にも立ち寄りました(^o^)








お昼御飯は、池田城跡の近くでたまたま看板が目に付いた「プロベラ」って名前のお店へ。
ここのオススメメニューは看板にあった「白いカレーうどん」。
メニューの写真には、どう見ても生クリームと思しきものが写っていたので、店員に訊いたところ、まさしく生クリームでした。

ただ、甘さ控えめにしてあるので、下のカレーうどんとよく掻き混ぜて召し上がってくださいとのこと。
下のカレーうどんもスパイシーでとっても美味しかったです(^o^)

うどんを食べ終わると、追加料金250円が必要ですが、残ったカレーのルゥに御飯とチーズを入れてリゾット風に作り直してくれます。こちらも美味しかったです(^o^)


ランチの後はいよいよカップヌードルミュージアムへ。
NHKの朝ドラ「まんぷく」でも一躍有名になり、観光客が押し寄せたらしいですが、もう番組も終了し何ヶ月か経つし、今日は平日とあって、それほど混んでもいませんでした。
ここでは、オリジナルのチキンラーメンやカップヌードルを作ることができます。
チキンラーメンは生地から作るのであらかじめ予約が必要ですが、カップヌードルの方は、カップをマジックでデザインし、4種の中からスープの出汁を、それから数種類の具材の中から好きなのを4種類選ぶだけ。綺麗に包装して仕上げてくれます。予約の必要もありません。
僕は「カップヌードル Boo8味」を2つ作りました(^o^)
家で作って持って行ったBoo8のロゴマーク入りのシールを貼り付けて、それにマジックで色を塗って仕上げたのですが、いよいよ完成間近と言う段になって、館内スタッフから「シールは使用できないんですよ」って。
ガビ~~~ン!!(>_<)
それならそれとどうして最初の説明の時、言ってくれないのよ!って思ったのですが、シールはやはりダメとのこと(-.-)
包装するときに熱を加えて処理するために、燃える可能性もあり品質を保証できないって言うのがシール禁止の理由らしいです。
どうなったとしても自己責任で構いませんから・・・と食い下がったのですが認めてもらえませんでした(T_T)
結局、せっかく着色して作り上げたのに、シールを剥がし、また最初から手描きで描き直し・・・orz
ま、時間が余分に掛かっちゃったけどなんとか作り上げました。
限定2個ですが、Boo8のお付き出しにお出ししますので、興味のある方は注文してみてね!(^o^)丿








コメント一覧

Boo8マスターごうちゃん
粟すだちさんへ
こちらこそありがとうございますm(__)m
御来店楽しみにしております(^o^)丿
粟すだち
こんにちは、
何時も丁寧なコメント、北海道の友人が来たらいきます。ありがとうございます。
Boo8マスターごうちゃん
どてちんさんへ
それにはかなり大きなポリバケツサイズのを用意してもらわないとσ(^_^;)
どてちん
ごうちゃんがカップに入ってれば良いと思います。(笑)
Boo8マスターごうちゃん
マサト君へ
ありがとうございますm(_ _)m
お褒めに与り光栄ですσ(^_^;)
マサト
ごうちゃんと小動物・・・やはりごうちゃんの方が断然可愛いですね~(^^)
カップヌードルBoo8味のロゴ手書き、上手いですね~(^^)d
ついに・・・の手書き感の差がたまらないです(^o^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事