gooブログはじめました!

お悦さん

<6月8日の日記>
このところバタバタしてて一週間以上、日記の更新ができてませんでした(^^ゞ

先日、2日の日曜日は第146回Boo8温泉ツアーでした。
と言っても、今回は温泉がメインではなく、学生相撲観戦が目的で、ついでに天然温泉のスパ銭に行ってきたようなものだったのですが(^^ゞ
今回も眼福でした(^o^)
一目見てゲイと分かる分かり易~い人も何人か目にしましたが、一人変態チックなジジイが学生力士に腋毛を見せて~と迫ってました(>_<)
腋毛フェチなんでしょうね(-.-)

このところ日中は、いきなり真夏がやって来たかのような気温でしたが、今朝は窓を開けていると寒いくらいでした。日中も涼しくて良かった(^-^)

和田はつ子の「お悦さん 大江戸女医なぞとき譚」を読了。
今年読んだ本の21冊目です。
ちょっと読書ペースが落ち、1週間に1冊読めてないですね(^^ゞ
和田はつ子を読んだのは初めて。
江戸時代、まだ医学お確立してない時期に、出産や疱瘡、梅毒などに医師顔負けの医学知識と気性で立ち向かう産婆(と呼ぶには若い。助産婦って呼ぶべきなのか?)の奮闘記。
面白くないわけではないんだけど、イマイチ盛り上がりに欠け、のめり込むところまではいけませんでした(^^ゞ
分厚い本の割になんかあっさりしてるんですよね・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事