gooブログはじめました!

帰りも桃に乗って・・・

<10月23日の日記>
昨夜は結局寝るのが2時になってしまい、そして今朝は5時20分起床。
保険で目覚ましもかけましたが、アラームが鳴り出す前にちゃんと起きちゃうんですよね?(^^ゞ
ホテルの傍に新千歳空港行きのバスがあるので、それを利用。
バスの場合、渋滞による遅延もあるので、電車の方が確実ではあるのですが、重い荷物を持って乗り換えしなくてもいいし、料金も安いし、それに何と言ってもホテルから近いって言うのが嬉しいですね。
渋滞による遅延も考慮して、かなり早めにチェックアウトしました。
ホテルを出ると、綺麗に虹が出てました(^o^)

帰りもピーチです。
空港到着は1時間前でいいのですが、2時間近く前に着いちゃった(^^ゞ
お陰でゆっくりお土産を選ぶことができました(^o^)

ピーチは機内に持ち込める荷物が7㎏までなんですよね。
意外と厳格で、荷物は7㎏で計2個まで。
一昨日札幌に到着したときは、時間も遅いし、到着後すぐにすすきのへ向かえるよう、荷物は機内に持ち込もうとしたの。
そしたら僕の場合、CPAPやiPadの重さで7kgを少しオーバーしてたんですね。
で、スタッフの方に、「手荷物の中のもので、何かポケットへ移し替えられるものはありませんか? 身に着けちゃえば重さには含まれないので」と。
手荷物の中のものをいくつかポケットに詰め込んだら丁度7㎏になりました(^^ゞ
手荷物検査さえ通過しちゃえば、そのあとは重さを量られることもないそうなので、安心して札幌へのお土産を買おうとしたら、今度は手荷物は2個までってことで、鞄に入る小さなお土産しか買うことができませんでした(>_<)

でも、帰りは手荷物を預けちゃったので、重さも気にせずお土産もしっかり買えました(^o^)



帰着後、洗濯機を回しながら、荷解きして鞄の中のものを整理。
洗濯物を干してから出勤。
仕事から帰って来てゆっくりする暇もなく仕事って言うのはなかなかハードです(^^ゞ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事