gooブログはじめました!

鳥取砂丘での初体験

<7月2日の日記>
もう今年も半分終わっちゃったんですね。
もう1週間もしないうちに蝉の鳴き声なんかも聞こえてきそう~(>_<)

昨日は台風、否、台風以上の雨風だったのに、今日は朝からいいお天気(^o^)
そんな中、仕事前に鳥取まで遊びに行って来ました。

まずは賀露漁港で海産物等の試食(^o^)

鳥取砂丘へ移動して海産物とフルーツの食べ放題のランチ(^o^)
鍋物、焼き物も美味しかったけど、やはりお鮨が美味しかったです。
因みに、フルーツは佐藤錦(サクランボ)、大栄スイカ、砂丘メロンが食べ放題!(^o^)
めちゃめちゃいっぱい食うたった(^^ゞ


鳥取砂丘は過去にも何度か訪れてはいるのですが、今回初めて駱駝に乗りました。
駱駝に乗るのって意外と楽だね(^o^)
乗って写真を撮るだけなら500円。意外と安いです。


鳥取と言えば梨ってことで梨のソフトクリームを食べてみましたが、なんともビミョ~(>_<)
決して不味くはないのですが、「梨」って言われずに食べたら、梨のソフトクリームだとは気付かないかも?(^^ゞ


すぐ傍にある「砂の美術館」にも初めて入りました。
砂の造形も定期的に創り換えるらしく、2006年の創業以来現在が第8期で「ドイツ編」をやってます。
ベルリンの壁、ブランデンブルグ門、ノンシュバンシュタイン城等の建築物ややアインシュタイン、バッハ、グリム兄弟・・・と言った人物、ブレーメンの音楽隊や白雪姫等の童話の1シーン等、とても写実的で砂で創ったとは思えない迫力でした(・o・)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事