gooブログはじめました!

猪名川温泉

<2月5日の日記>
去年のクリスマスの日、お客さんにお誘い頂いて猪名川温泉を訪れました。
訪れたのは、兵庫県は川辺郡の猪名川町、「高原ロッジ・メープル猪名川」。
ウチから車で1時間半くらいの場所です。
ところが、到着したら、ここ、宿泊施設なのに休館日(>_<)
出てきた職員が言うには、「閑散期なので火曜日か水曜日に休館日を設けて休ませて頂いております」だって(-.-)
年末、しかも、クリスマスの日が閑散期って・・・(・o・)
ひょっとしてここはとんでもない秘湯ではなかろうか?(・・?

クリスマスの日が閑散期とのたまうこの温泉施設、逆に興味が湧いて本日再チャレンジしてきた次第です。
ただ、前回のことがあるので、出発前に電話を入れてやってるかどうか確認しましたとも(-.-)
だって、クリスマスを閑散期とぬかす・・・、否、おっしゃる施設ですから、今日みたいな雪でも降ろうかと言う日にやってなくても不思議ではありませんから(^^ゞ

10時に出発したので11時半前に到着しました。
営業しておりました、ま、電話で確認したので心配はしておりませんでしたが・・・。

でも、さすがに、山手の方なので、結構雪が降っておりました。
帰りに積もって帰れなくなったらどうしようかってくらい・・・。

到着後まず、レストランへ。
カフェレストラン「Villabli Garden Cafe」で和食ランチ「行楽弁当」を食べました。
洋食は本日お休みしてますとのこと。
味は、とっても美味しかったです。
さすが和食、目でも味でも愉しませてくれます。
御飯もお代わり自由だったし(3杯食べました)、ドリンクバーも付いてたし・・・。
しかも、レストランを利用すると、入浴料金が200円引き(^o^)

温泉は、天然のラドン温泉で、熱くもなく温くもなく、丁度良い湯加減でよ~くあったまりました。
露天風呂で雪見風呂できました(^o^)

ここはテニスコートやアスレチックがあり、バーベキューもできるみたいです。


コメント一覧

Boo8マスターごうちゃん
ともさんへ
今日の猪名川の予想最低気温は-7℃って書いてありました(>_<)
雪も降るはずですよ(^^ゞ
大阪じゃなかなか雪見風呂なんてできませんからね。
とも
今回は前に行って休みだった猪名川の温泉にいったんですね。(^_^)
さすがに猪名川の方になると雪が結構降ったりするんですね。(^q^)
まぁ、昨日は大阪でも雪がちらつくほどの寒さでしたからね。
バーベキューとか出来たりするんですね、暖かくなればバーベキューもいいですね。(^o^)/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事