gooブログはじめました!

マレーシア旅行記(初日)

<7月8日の日記>
今日から2泊4日(1日は機内泊で、11日の早朝に帰国)で第111回Boo8温泉ツアーでマレーシアへ。

初日の今日は、11時発の航空機に乗るため、離陸2時間前の9時に関西空港に集合。
皆さん、かなり早めにお集まりでした(^o^)

搭乗手続きを済ませておいて、朝御飯はとんかつの「KYK」へ。
朝からとんかつ。でも、御飯、キャベツ、味噌汁、みんなお代わりしちゃった(^^ゞ

搭乗するのはかの有名はマレーシア航空。ドキドキものです(^o^)

クアラルンプールまでは約6時間半。
その間、各々、機内座席で映画観たり、ゲームをやったり・・・。
因みに、僕は今頃「アバター」なんぞを観たり、テトリスやボーリング、リバーシのゲームをやって時間を潰しました。

クアラルンプールで乗り継いで、ペナン島まで、また約1時間。
1時間でも機内食出るのね・・・(^o^)
ペナン島へ着いたのは、予定より少し遅れて夜7時半頃だったでしょうか。

そこで、現地係員のヨンさんがお出迎え。
マイクロバスでホテル(コプトーンオーキッドホテル ペナン)まで小1時間。

ホテルのスタッフに日本人が一人いるってことだったので、ホテル到着後、翌日行く予定の「ウル・レゴン温泉」へのアクセス方法や時間等を訊きたかったのですがお休みとのこと。残念!(>_<)
現地ガイドのヨンさんの話では、車で2時間以上掛かり、料金もマイクロバスをチャーターするとなるとプラス2万円以上掛かるような話。
費用も嵩むし、よく考えてから返事がほしいってことでした。
ただ、ヨンさん自身もウル・レゴン温泉を御存知なかったようなので是非とも日本人スタッフの参考意見を聞きたかったのですが・・・。

ホテルにも24時間営業のレストランやルームサービスがあるのですが、敢えて利用せず、晩御飯はホテルから歩いてすぐの屋台街へ・・・。

各々麺類やビール、ジュース等オーダー。
僕は福建麺やスイカジュースを注文しました(^o^)
安くて美味しかったです。

ちょっと食べたりなかったので、足りない分はコンビニで・・・と思ったのですが、この辺のコンビニは弁当の類は扱ってないんですね・・・(-.-)
どこでも屋台が遅くまで出てるので、置いてないそうです。
仕方ないので、ジュースだけ買って、そのあと、ホテルから少し離れたスリランカ料理の店へ行って、カレーにナン、タンドリーチキンを食べました。
スパイシーでとっても美味しかったです(^o^)

1日目はシャワーを浴びて就寝。