gooブログはじめました!

ホーチミン

<6月29日の日記>
今日から5日間(3泊5日。1泊は機中泊)で第100回Boo8温泉ツアーinベトナム&タイへ。
10時30分に予定通り関空を離陸、ベトナムのホーチミン、タンソンニャット空港へ15時30分(現地時間13時30分。時差2時間)に到着。
現地ガイドのヴィンさんと合流して、ホーチンミン市内観光へ。

統一会堂→サイゴン大教会→中央郵便局と観光し、ベンタイン市場やドンコイ通りでショッピング。

ベンタイン市場はモノは安そうだけど、すっごいディープでヘビーな所。
一度捉まったら買わないと解放してもらえない監禁されそうな勢いの場所です(>_<)
奥へ奥へと追いやられて逃げ場を塞ぐ手口なんです(>_<)

凄いと言えば、ホーチミンの交通事情がこれまた凄いっ!
電車等の交通が発達していないせいか、市民の半数に当たる台数のバイクがところ狭しと走り回っていて、よくあんな状態で事故が起こらないな~と感心します。
って言うか、目の前でバイク同士がぶつかったりしました(>_<)
僕は絶対ベトナムでは車をよー運転しません(>_<)

夕食はベトナム海鮮料理。
とっても美味しかったです。スイカのジュース飲みました(^o^)

宿泊先のホテルに入る前にサークルKへ寄ってもらい、ジュースをいろいろ購入。
ファンタのサトウキビ味、サイテーでした(>_<)
沖縄で飲んだサトウキビジュース以来の衝撃でした(>_<)

寝る前にホテルのプールでひと泳ぎ。
我々だけの貸切。
陽気なプールの監視員と談笑。楽しかった。チップを要求されたけど・・・。
この監視員、絶対デブ専だと思います。
抱きついてきたり、キッス(ホッペだけど)されたりしました(^^ゞ


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事