gooブログはじめました!

十津川温泉

<6月28日の日記>
今日は定休日。日本で一番大きな村、奈良県の十津川へ行ってきました。
カーナビでは片道4時間掛かるはずが、僕の運転だとなぜか目的地まで3時間(^^ゞ

実は去年も10月に、温泉のガイドブックを見て良さげだったので、十津川温泉の「湖泉閣 吉乃屋」を訪れました。
ところが、ガイドブックには年中無休と書いてあったにも関わらず、その日はナント従業員の慰安旅行のため「臨時休業」(>_<)
その日は別の温泉施設へ行き、で、今回のリベンジと相成ったわけです(^^ゞ

温泉からは二津野ダムの湖畔を眺めながら入浴でき、特に、露天風呂には水車があったり、温泉情緒たっぷりです。
男湯には、「万寿風呂」と言う樹齢550年のトガの古木をくりぬいて作った湯舟があります。
因みに、女湯には「ちん木風呂」と言う樹齢150年の杉の古木をくりぬいた湯舟があるそうです。
男湯がマン・・・で、女湯はチン・・・(^o^)


十津川温泉に向かう途中に立ち寄った「道の駅」で、観光客が無料の温泉云々・・・と言う会話を小耳に挟み、そこに置いてあったパンフレットを見ると、確かに6月19~30日の期間、十津川温泉源泉かけ流し「温泉感謝祭」と銘打って5つの温泉施設が無料開放しているではありませんか!

で、「湖泉閣 吉乃屋」からも近いので、ついでに、ホテル昴の「星の湯」にもつかってきました。
本来なら入浴料金800円のところが、本当に無料でした(^o^)


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事