gooブログはじめました!

お食事中の方は決して読まないでください

<9月29日の日記>
日記に書きますが、今日の出来事ではありません。

忘れてしまおう、否、記憶の片隅から忘れてしまいたい!と思っていたのですが、ふと思い出してしまったので書き留めておきます。

2,3日前の出来事です。
いつものように、仕事が終わった後、終電に近い地下鉄に乗っておりました。
すると、斜め向かいに座っておられた異国の方が、何か催されたようで、徐に鞄を探り、中から弁当箱サイズの透明のタッパを取り出されました。
そして、蓋を開けられた途端・・・、そう、あの「岐阜を代表する温泉」を口から吐き出されたのであります(>_<)
車内にはかぐわしい臭いが充満するとともに、おぞましい光景が繰り広げられました(>_<)

タッパはなみなみと満たされすぐにいっぱいになり・・・。
異国の方の手には2つめのタッパが用意されてありました。
再び「岐阜を代表する温泉」の第二波がタッパを満たして行く・・・恐ろしい光景を目の辺りにしたのでありました(>_<)



よく遅い時間、特に終電に近い時間の列車では目にする光景ではありますが、大抵の方はところ構わず「岐阜を代表する温泉」をおぶちまけになられるようで、よく車内放送で「只今、車内清掃のため・・・」とアナウンスが流れ、途中の停車駅で足止めを食うことがあります(-.-)

この外人さんは、乗り物に酔いやすい体質で、あらかじめ用意してあったのか、それともたまたま(?)鞄の中に(2個も?)入っていたのか、タッパをお持ちでした。
でも・・・、でも・・・、なぜに「透明」のタッパなの?(>_<)
それならタッパの入ってた白いナイロン袋を使用した方が良かったんじゃないの?

この外人さん、マナーがいいのか悪いのか・・・?(・・?


はぁ~、こんな文章書いてたら、なんだかもんじゃ焼きが食べたくなりました(^o^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事