乳癌になりました。

病院&病気ビギナーの初めての乳癌体験記

乳癌になりました。

2011-10-25 | 乳癌と診断されるまで
乳癌になりました。

きっと乳癌になった皆さまも一緒だと思いますが、「えっ?私が??」という感じで、まったく現実味がありません。

どこかがもーれつに痛いとか、何か自覚症状があればもうちょっと信じられるのですが、私の場合、しこりも殆ど分からない(実際、触診ではスルーでした)タイプ。

もう乳癌と診断されて確定しているのですが、今でもなんだか自分のことじゃないような・・・。

しかし現実には、乳癌なんですね。ハイ。

ちょこっとした病気で病院に行った経験はあるものの、赤ちゃんとして生まれたとき以来、入院もしたことがなければ、手術なんてもちろん経験したことのない私。

先月の検査から全てが私には新しい経験だらけ。

こんな貴重な経験もあるまい・・・と、気持ちがフレッシュなうちにブログを始めることにいたしました。

何せ無知。および、おっちょこちょい。ちなみに痛みにも弱い。

そんな人でも乳癌治療やっていけるのね~と、見ていただいた方に、安心していただけるようなブログになればいいな・・・と思ったりしております。

余裕?

いえいえ、今まで不安ながらになんとか好奇心で乗りきってきましたが、いよいよ手術が決まりそうで、今は不安が更にむくむくと。でも、やらないわけにもいきませんしね。がんばれ、ワタシ、な状況です。

では、まずどうやって発見されたのか。そのお話から振り返ることにしようと思います。