乳癌になりました。

病院&病気ビギナーの初めての乳癌体験記

放射線治療、プチ情報

2012-02-24 | 手術後の日々
こんばんは


続・放射線治療のプチ情報です。


■所要時間?

実際の施術は5分~10分ですが、私の通っている総合病院ですと、同じ時間に3名の患者さんが予約、というシステムなので、タイミングによってはかなり待ちます。あと、週に1回は施術後に先生の診察があるので、病院についてから病院を出るまでざっくり先生の診察が無い日は1時間、診察がある日は1時間半みています。

ということで、通っている病院の規模や予約システムによってだいぶ違うかもしれませんね。

■続・氷をあてる話

施術しない土日もやったほうがよいそうです。あと、一日2回(各15分ずつ)なら、何時にやってもokとのこと。



先生いわく「10日過ぎればあとは、あっという間だから」と。



そうなのかしら??何はともあれ地道に通い続ける日々はまだまだ続きます~


今日はちょっと遅いので、この続きはまた今度です~


おやすみなさい




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みゆき (miyuki28k@yahoo.co.jp)
2012-03-14 07:44:13
はじめまして!(o^-')o∠☆:゜*'ノヽ口― 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ★*★*★*★*★*★*★*★*★アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ★*★*★*★*★*★*★*★*★
待っててね (bonnie_may)
2012-03-23 00:05:26
みゆきさん、コメントありがとうございます

嬉しかったです

メールしますので、ちょっと待っててくださいね!!