陣内大蔵のカヴァー。
正直言うと、発売当時から彼のカヴァー曲であることは知ってはいたけれども、
「本家」と聴き比べることはなかった。
当時はたしか高校生だったこともあり、財布の中身が潤沢であったわけではなかったから、
聴き比べることが「できなかった」のだ。
聴き比べることができるようになった今、改めて聴いてみる。
陣内大蔵のアレンジは大人っぽい。
サビ以外はリズムパターンに変化があり、僕の好きなRUSHを彷彿とさせる。
永井真理子のアレンジは、若さを前面に押し出しているように聴こえる。
ストレートにビート感があふれていて、こちらもまたいい。
アレンジは化粧品と同じで、楽曲を化けさせる。
楽曲がよければ、どんなアレンジも素敵に決まる。
だが、イマイチな楽曲であっても、アレンジによって楽曲が生き返ることすらあるのだから恐ろしい。
今回聴き比べてみて、どちらのアレンジも甲乙つけがたかった。
したがって、この曲は「佳曲」である。
正直言うと、発売当時から彼のカヴァー曲であることは知ってはいたけれども、
「本家」と聴き比べることはなかった。
当時はたしか高校生だったこともあり、財布の中身が潤沢であったわけではなかったから、
聴き比べることが「できなかった」のだ。
聴き比べることができるようになった今、改めて聴いてみる。
陣内大蔵のアレンジは大人っぽい。
サビ以外はリズムパターンに変化があり、僕の好きなRUSHを彷彿とさせる。
永井真理子のアレンジは、若さを前面に押し出しているように聴こえる。
ストレートにビート感があふれていて、こちらもまたいい。
アレンジは化粧品と同じで、楽曲を化けさせる。
楽曲がよければ、どんなアレンジも素敵に決まる。
だが、イマイチな楽曲であっても、アレンジによって楽曲が生き返ることすらあるのだから恐ろしい。
今回聴き比べてみて、どちらのアレンジも甲乙つけがたかった。
したがって、この曲は「佳曲」である。