見出し画像

ボリビア カミナンド記

アンデスの少女

コロナ禍ですが、私の通ってる絵の教室のある公民館は開いています。
先週からそのロビーで私たちグループの展覧会が開かれています。

狭いロビーなので小品を持ち寄りました。
ああだ、こうだ、と言いながら、楽しく飾り付けました♪
展覧会に出す大きいのとは違って小さい絵は親近感が湧きますね。

今回はアンデスの山に暮らす貧しいけど健気にたくましく生きる女の子を描いた絵を出しました。
ボリビアで絵の教室に通っていた頃描いたものです。アクリル絵の具です。

ちゃんと飾り付けができました^_^
なんと5月の末まで展示してます!

菜園ではもう矢車草が咲き始めました♪
少し切って持って帰り、うちに飾りました。いい感じ。
自分で育てて、切ってうちに飾る、そういう生活、気持ちがゆったりしていいですね〜


スナップエンドウも収穫できました。

こちらはレタス。

新鮮で美味しかったです♪

福島の放射能に汚染された汚染水を海に放出することが発表されました。ショックです。
基準値以下で放出するから大丈夫などと言ってますがとんでもないことです!
薄めても放射能の絶対量は同じなのですから。海水中に何十年何百年ととどまり続けますから。
どうしたらいいのでしょう?
答えは分かりませんが放出は危険すぎます。放出はやめてほしいですね。

コメント一覧

bolicaminando
Kraum 様
展覧会の件、ありがとうございます。
でも、稲毛海岸の先の磯辺というところですから、中央区からはだいぶ離れていて住宅街の中なので分かりにくいです。展示の規模も小さいですし…
この先、6月には花の美術館でグループ展を開きます。こちらも稲毛海岸ですが、湾岸道路沿なので分かりやすいと思います。
花の美術館自体も多くの花を楽しめてなかなかいい施設なのです。
よろしければそちらの方へ。でもご無理なさらないでくださいね。
kraum
5月まで公開ですか。
是非伺いたいので公民館の名前を教えてください。

私も海への汚染水放出はやめてもらいたいと思います。
アルプスで取り除けないトリチウムについて、
政府機関の説明に疑問があります。
ヨウ素は甲状腺にとりつく、ストロンチウムは骨にとりついてそれぞれの癌を起こすと聞いていますが、トリチウムは体全身にとりつくということでコレと特定できないとも言われています。専門的に勉強していないので私の認識は間違っているかもと思いますが、お魚を後世の人たちも食べられる綺麗な海で会ってもらいたいです。
bolicaminando
みんな、描くのが大好きという人ばかり。
私は3年前に入れてもらいましたが、
会自体は30年も前から続いている歴史のある会です。
なので年齢も高めの方が多いですね〜
みんな、楽しんでます^_^
herbtea18
楽しそうな雰囲気のお教室ですね!! 「アンデスの少女」眼差しに強い意志を秘めていて素敵です!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「文化、芸術」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事