見出し画像

ボリビア カミナンド記

ネットで注文ふぅ〜

この間の日曜日、孫から欲しいと言われていたトレーナー、Tシャツを見に近くのショッピングモールへ行き、スポーツ専門店で指定の商品、4種類だったのですが、あるのかと聞きました。
店員さんはこのお店に全部あるかどうか分からない、ネットで買った方が確実、早い、安い、からいいんじゃないですか〜と。
 
そのお店で買わずに、家に帰って、ネットでそのスポーツ専門店の新規登録をして注文。買い物は無事終了。
ところが、待てど暮らせど受付メールが来ません。翌日まで待ってもこないので、マイページで確認するとなんと、メールアドレスを間違えて入力しているではありませんか!
 
メールは来ないはず。正しいアドレスに訂正登録して新たに同じものを注文することに。
ところが前日は4枚確定したTシャツが翌日には1枚売り切れて3枚しか確保できない。
仕方なく諦めて3枚注文。
 
ゴタゴタの合間にお問合せメールで事情を説明、再度4枚の方の確認票を送ってくれるよう、お願いしていました。
 
そしたら今日になって4枚の方の確認票が送られてきました!ヤツター!
コンビニ決済だったのでコンビニへ急行、支払いを済ませることができました。
 
孫には希望通り4枚送ることができてホッとしました。
 
書くとこれだけですが、この日曜日からの4日間、インターネット注文に振り回されました💦
 
元は私のアドレス入力ミスが引き起こした騒動だったのですが、こんな単純な間違いをするのは年取ったせいかなあと寂しさ、悔しさ、やるせなさをひしひしと感じているところです。
 
Ama○onを時々便利に利用してますが、こんな間違いしたことなかったと思うんですよね。
 
さっぱり解決したところで、夕方、市民ネットのチラシをいつもの担当の場所に配りに行きました。ちなみに7000歩歩いてました。よく歩きました^_^
 
うちの玄関まで帰って来ると北の空に怪しげな黒い雲、ほぼ真横から差す夕日が家々を白く浮かび上がらせて幻想的な景色。今日の表紙です。
 
振り返ると西の空には強い光の太陽。その上には黒い雲。
自然の不思議さ、ですかね〜
どこかで強い雨が降っていたのかもしれません。
 
今夜の夕食は、心穏やかにいただけました^_^
 
 
 
 

コメント一覧

kraum
お疲れさまでした。
でも、欲しいものが手に入りよかったですね。
そしてコンビニ決済は正解でしたね。
メールアドレス入力は間違いやすいので、
私は必ずコピーして入力はしていません。

今週も千葉に行きますが、
この土日はパパかママが付き添わなければいけないので、
助っ人はお休みです。
千葉の住まいから広場まで距離があるので車で送迎しています。
往路はファミリータウンのバス停あたりで降り、
復路はみなと駅近くの安い駐車場まで歩きます。
私、免許証を取得しなかったので、運転は夫です。
3月で82歳になる高齢ドライバーです。
みなと駅構内近くの・・・エトワールで
孫がパンを買うのを楽しみにしています。
bolicaminando
おたかさんも経験があるのですね^_^
ホテルの予約もドキドキしますね💦
昔は怖さ知らずだったのか、躊躇なくプチってクリックしてましたが、
そんなに困ったこともなかったような。
ところが最近は間違えないようにと思って時間がかかってしまい、おまけに入力ミス。
脳細胞が萎縮しかけています。
自覚しなくては、と思います。
おたかさんがおっしゃるように、
私も文明の利器を使いながら
頭の体操を心がけたいと思います。
お互いに緩やかに歳を取りたいですね^_^
コメント、ありがとうございました😊
おたかさん
こんにちは
問題解決されて良かったですね
私はホテルの予約をアプリでしていて、何と2度クリクックというか、2回予約の送信をしてしまったことがあります。
旅先での事で、焦りました。
落ち着いて、確認しながらやらなければいけない事が、少しずつ増えてきています
それでも用心しながら便利なものは使いこなして、ボケ防止にもしようと思うこの頃です
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「暮らし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事